春のうららかさを感じよう

【投稿】映画「トップガン マーヴェリック」3月9日から放送するよ

最近の若い人はテレビを見ない。 YouTube で音楽やパフォーマンスを楽しむ、あるいは Netflix といった動画配信サービスの番組を見る。

なので、テレビのお得意さんは、私たち中高年ということになるんだが、平気でこちらを小馬鹿にしたような番組ばかり作るから腹が立ってしょうがない。

クイズ番組もそうだ。さっさと答えを言えばいいのに、その前に必ずといっていいぐらい CM が入る。これは今に始まったことではないが、最近はもっと手が込んでいる。

写真はイメージ

「この人は超有名人の家族です」と、お母さんやお姉さんを出す。そしてヒントを出すがこの類いの展開を長々と放送する。個人的にはどうせ大スターではないとわかっているんだが、ここまで待たされるとどうしても知りたくなってくる。

そのように引っ張っておいていよいよ登場したゲストを見て思わず「ふざけるな!」と叫んでしまった。

それはそうと昨年公開された映画「トップガン マーヴェリック」が、3月9日から Netflix で配信されると告知されている。

トップガン マーヴェリック

昨年映画館で観たばかりなのに、もう Netflix で配信するとは驚きだ。 この映画、去年の5月に日本で公開されて大ヒットを記録し、今年の1月末までの国内の累計興行収入は約135億円を超えているそうだ。

去年、映画を観たが、前作のストーリーを忘れているので、あらためて自宅で「トップガン」を観ることになった。10年ぐらい前の映画だと思っていたのに、36年前の映画なんだね、正直、驚くと同時に、そりゃあ記憶は飛ぶよな~と一人納得する。

1986年上映のトップガン

映画「トップガン マーヴェリック」は映画館で観るべし!と28の同級生が言ってたなあ。何はともあれ、「トップガン マーヴェリック」を見る前に、おさらいで前作を必ず観ておいた方がいいと思うよ。 

3 COMMENTS

わくわく😃💕

はい❗3月8日にトップガン マーヴェリックみます❗楽しみ~。

あの人は今?

クイズ番組のグチはほっておいて~
つまりは、トップガンを見ようと言う話でしょう?
回りくどいけど、そんな気持ちなんだね~💦
でも、クイズ番組も、暇つぶしには良く見ちゃうよね~👀

わくわく😃💕

3月8日にに昔のトップガンを観て、9日にマーヴェリックを観ます❗ です。

現在コメントは受け付けておりません。