夫婦水入らずのクリスマス🎄

クリスマス🎄ささやかな夫婦水いらず(?)の家飲みです〜😅🍺

ケーキは知り合いからのプレゼント 🎂

私の体調も良くなり、また飲みはじめました〜😆

夫婦ともども懲りない飲兵衛~です💦

(A)

7 COMMENTS

こう言うの、何か良いな~。幸せがにじみ出てる。(ジワジワーッと!)
夫婦水入らず(昔を思い出した。。。)元気でいつまでもお幸せに!^^

B

sさん、幸せがにじみ出てる。なんて素敵な言葉、なんか ジ〜ンときちゃいますよ。みんなそうだろうけど、結婚して30数年…いろんな事がありましたが^ ^ 元気でいないと何も出来ないな、と最近思います。あちこち 痛い私ですが…😭 まだまだ頑張ります💪ジーンとくると言えば、竹内まりやの[人生の扉]と言う歌がじんわり感動します。 機会があれば聞いてみてくださいね♫

s

Bさん、『人生の扉』この曲知ってます。私が昔、妻へプレゼントした”お気に入りCD”の中へ入れた1曲です。竹内まりや、山下達郎は、妻も私も大好きでした。さっき、ユーチューブで久しぶりに、聴いてみました。今改めて一人で聴いて見ると、歌詞がズシリと重く感じるのは何故でしょうか? 幸せの時間って本当、短かくて儚いですよね。。。

( ^ω^ )

👩🏻‍🦱👨‍🦰👩‍❤️‍👨素晴らしい(^ν^)

B

sさん、そうだったんですね。
私も竹内まりやは昔から大好きで、よく歌います😬♫
歌って良いですよね。その時その時の思い出がある。
悲しい思い出も…ありますね。
私はシオモニを数年介護しましたが、シオモニが大好きだった歌を聞くと今でも胸が苦しくなります😣 笑顔が可愛いオモニでした。
あ、なんかしんみりした話になってしまったみたい…😓🙏
ミアネヨm(._.)m

S

Bさん、シオモニの介護、きっと凄く大変だったでしょうね?(ご苦労様でした。)
★私も自分の親を介護をしはじめてから5年目となりますが、本当の事なんて人に言えませんよね(生々しくて)。でもね、人って年老いていけばいずれ皆、誰でもこうなるんだなって思うと、(我慢とか諦めではない)”不思議な感情”が沸き起こってきて許せちゃうんですよ。何しても。大変ですけれどね。^^
★数年前、自分で自宅をリフォームした際、2階の階段の所と踊り場に”写真ギャラリーを”作ったんです。(アルバムから家族写真をランダムに剥がしてきてパネルに入れて)。楽しかった思い出に浸ってると、時々聞こえてくるんです。懐かしい曲が。楽しかった時に聞いた音楽って記憶とリンクしていて一瞬でその時の光景なんかを思い出すんですよね~。(匂いとか気配なんかも)
何か還暦って、人生の黄昏時?なのかも知れませんね。まだ元気ですけど。(笑)

B

なんか、感慨深いですねー
シオモニの介護は、そうですね。
大変でしたね、マジで…認知症も兼ねていたので😬
でも、不思議と二人で笑顔になれる時がとても多かったんですよ。
旦那がいない時に二人でいろんなこと話したり、泣いたりね😅
まー、オモニはすぐに忘れますが。😣
私は今でもよーく覚えてます。3年ほど前にオモニを見送ることになりましたが…

人生、何が起こるかわからないなぁ〜って思いますね(^_^)
sさんは 思うにとても器用な人ですね。自分の親もシオモニも介護はとても大変だと思います。
でも、なんでしょうね…
人のぬくもりかな〜
うまく言えないけど…大事な経験をしたと私は思ってる😊
まだまだ若い?私たちだから、色んな事に挑戦してみたいな、と思います😬
長文でミアネヨ。酔った勢いで打ってしまいました🤣笑

現在コメントは受け付けておりません。