春のうららかさを感じよう

【投稿】ヨドバシカメラでのトラブル

先日、ヨドバシカメラに買い物に行った。実は先日釣りに行って、ポケットに「ウォークマン」を入れたままジャンパーを海に落としてしまい、どうにか拾ったはいいが、全然作動しなくて壊れてしまったのです💦

どうしても音楽を聴きたいので、ヨドバシカメラで新たに「ウォークマン」を購入しようと出かけると、店員に、今更ウォークマンですか?💦って顔をされて、最近はみんなスマホで音楽を聴いてますよ👂と言うので、ワイヤレスイヤホンだけを購入して、スマホでのやり方を教えてもらう事にした。

店員曰く、「スマホのプロバイダの変更をすれば通信料も半分以下になるし2万ポイントがつくので、イヤホンをタダ同然で購入できます」とセールスしてくる💦

そんなうまい話があるのか?でも、天下のヨドバシカメラが詐欺を働くわけないと信用し、変更手続きをすることになった。今までの通信料が1万を超えていたのが4千円ですむし、ギガ数も大幅に増えて音楽も存分に聴けるらしい💓おまけに2万ポイントが付けば、もう丸儲けじゃん💓とウキウキ手続きを始めた。

必要書類にサインをし、使っていたプロバイダーの解約、メールアドレスの変更、電話番号の移行など、ここまでは作業がスムーズだったのだが、いざ支払いカードの変更をすると「エラー💦」が出てしまう💦何度やってもエラーが出てしまうのだ💦

暗証番号を変更したり、IDを検索したり、ありとあらゆる方法を試してもダメ💦ちょうど1時間の昼休憩に出かけたので、帰る時間が迫って来る。イライラしてきた私は「今回はあきらめるから元の状態に戻してくれない?」と言う。

すると店員は「もうここまで手続きが進んだので無理です!」と💦「じゃ~分かった、夕方仕事終わって6時過ぎに来るから、すんなり手続きを進めてよっ!」と念を押し、夕方に再度出向く。

今度は先ほどよりベテランっぽい店員が担当して作業をしてくれたが、依然として「エラー」が出てしまう💦裏で店員同士が何度も協議して作業をしてくれるが、なかなかうまくいかない💦ここまで再度来店して2時間が経過していた💦

すると店員は「もしかしたら、銀行側がセキリュティをかけていて、通信が遮断されているかもしれません。お客様本人が明日銀行にセキリュティの解除をしていただくかもしれません💦」と言う💦もうめんどくせぇ~なぁ💦と困惑してた💦

その時、いきなり店員がニヤニヤしてきて、「通信がつながりました💓これで手続きが完了しました💓」と。あっけに取られてその理由を聞くと、ヨドバシの建物の2階だけが電波が悪いと白状しやがった💦

てめぇ~オレの貴重な3時間を返しやがれっ!電波が悪いなら5階でも6階でも移動しやがれっ!って怒り心頭だったが、1万8千円のイヤホンをタダで購入できたので、まぁ~許してあげるよ~💓と言う話でした💦

まぁ~めんどくさい事が多い世の中ですよね~👀

8 COMMENTS

この頃は補聴器?

まあ、結果オーライで良かったじゃん。
それよりも、ワイヤレスイヤホン使えますか?そのほうが心配です。

投稿者💕

この頃は補聴器? さん
 ほんとに結果オーライ💓これ、補聴器っぽいけど、耳の穴にぶっ刺さないので痛くないし快適ですよ~💓 って、補聴器だとぉぉ~💦 なめんなよ~ちゃんと使いこなしてるわぃ~😂

量販店で確認してAmazonでポチる

目的をもって家電量販店に行くのは、買うのが決まっているから良しなんだけど、ぶらっとあてもなく入ったら、店員が必ず近寄ってくるんだよね~。
ゆっくり、じっくり見たいのに、店員の気配を感じて、つい逃げ腰になっちゃうの。分かる?この気持ち。

投稿者💕

量販店で確認してAmazonでポチる さん
 その気持ち、分かる分かる💦 ウザってなるよね😆 ちょっと一人で見てるんだからほっとけ~こんちくしょ~ってなりますよね👀 と言うか、もう我々も年寄りなので、「大丈夫かな?あのおじさん~えっ?おばさんかなぁ~💦」って心配で店員が近寄って来るんじゃないですか?😂

俺も買おうかな?

家電量販店なのにWi-Fiの調子がおかしかったなんて、どういうことだと文句の一言でも言ってやったらいいのに…。でも心が優しんだよね、先生は(笑)
そしてワイヤレスイヤホンの調子はどうですか?快適~??

投稿者💕

俺も買おうかな? さん
 一応、笑顔でクレームは付けましたよ💦電波が良いところに引っ越せばって!あくまで笑顔で😆
で、このイヤホンは耳の穴に刺さないタイプで、スピーカーを耳にあててる感覚なので、ものすごく音も良いし快適です💓音漏れが心配だったけど、ぜんぜん漏れない💓本体を指先でトントン叩くと音量が上がるんです💓快適すぎて、もう~手放せません😍最近は優れものがたくさんあるね~💓

ブログの神様が降りてきたね👍

ワイヤレスイヤホンも気になるけど、「スマホのプロバイダをかえると…」のくだりが気になります❗なんかよくわからないけどお得っぼい。🤣もう通信費かかりすぎでやんなっちゃう~なんで。

てゆーか、すんなり買えないで良かったですね。ネタ出来たし🤭私もなんかハプニング起こらないかなぁ🤣

投稿者💕

ブログの神様が降りてきたね👍 さん
 誤解しないでいただきたいのは、ブログのネタ探しで生活してないですからねっ💦たまたま起こる事件を記事にしてるだけですので👀 通信費が高ければ、たまにショップ行って相談してみると良いですよ👍見直すと、結構無駄なお金を払っていたことにびっくりしますから~💦

現在コメントは受け付けておりません。