春のうららかさを感じよう

私流❤️回鍋肉

今日はピーマンとキャベツ、豚肩ロースがあったので、回鍋肉を作っちゃいますね!

材料2人分

①豚肩ロース250g、6cm切り
②ピーマン5個ざく切り
③キャベツ5cm、4cm切り
④ニンニクみじん切り大1個
⑤胡麻油大1

タレ

①豆板醤小1
②甜麺醤小2
③醤油大1
④酒大1
⑤オリゴ糖小2

作り方
①底が深いフライパンに、胡麻油大1、ニンニクみじん切りを加え、香りをだしたら、豚肩ロースをさくっと炒めます。

②ピーマンのざく切りを豚肩ロースと一緒に炒めます。

③最後に大きく切ったキャベツをフライパンに加え、軽く炒めたら、タレも加えてしんなりする手前で火を止めます。

④器に回鍋肉を添えたら完成です。

作り方は簡単で、キャベツ、ピーマン、豚肩ロースが合いますね。味付けも美味しい。キャベツのシャキシャキ、ピーマンの苦味、豚肩ロースが絡みあって、美味しくいただきました。ご馳走様でした。

是非、回鍋肉をお試しあーれ!

私流❤チンジャオロースー

2 COMMENTS

回すの?なべ

美味しそう~😍 簡単そう~
味噌がミソですね~😊
ホイコーロー 正確な発音は、フィカォルー👌 知ったかぶり💦
中国 台湾 香港行きたいなぁ~😊
にーはぉ~ って気分なので、青島ビールをくださ~い🤣
しぇ~しぇ~ に~😘

投稿者

回すの?なべさん、今日はチンタオビールですか?
回鍋肉に合いますね!

現在コメントは受け付けておりません。