春のうららかさを感じよう

W杯アジア2次予選放映権契約に国連の壁ーテレビやネットも厳しく

26日にピョンヤンで行なわれる予定の、北中米W杯アジア2次予選が中継されない可能性が高くなった。アジアサッカー連盟(AFC)は11日、未定だった会場が平壌に決まったと両国協会に通達したが、国連が北朝鮮への経済制裁措置を科しており、地上波、インターネット配信を含めた同戦の放映権契約が暗礁に乗り上げた。

13年ぶりにピョンヤンで行われる日本対北朝鮮戦だが、国際的なサッカー放映権ビジネスに関わる関係者は「北朝鮮との取引について国連の制裁措置が取られている。今回の試合中継についても実現は極めて難しい状況だ」と説明した。

W杯予選の日本代表戦が地上波、インターネット配信を含めて中継されなくなれば、権利料で契約がまとまらなかった昨年11月のシリア戦以来になる。

3 COMMENTS

三苫を見たかったな~👀

へぇ~ やっぱりテレビ中継しないんですね👀💦
でも、あの独特な雰囲気で北が勝つ試合を見てみたかったな~👀
いずれにしても、ホームアンドアウエーで、北が連勝するのは間違いない😊
そして、森保監督がヤバくなる😢

島国根性

順番で行けばTBSで放送するみたいな流れでしたけど。放送後の批判やお金の問題など、世論を気にしてるのかわからんけど残念だね。
コンプライアンスだとか、法令厳守など企業イメージが損なうのを気にしすぎだと思うのは俺だけかなあ~。

国連は…

そもそもその国連の制裁が問題だろう。
ミサイルや核開発を行っているのは北だけではない。
当のアメリカは世界一の核保有国だし、未だに核開発を継続している。
ところがこの国連のダブルスタンダードに異を呈する国はない。
アメリカ🇺🇸は良くて北🇰🇵はダメ?
そのアメリカが提案して経済制裁?
おかしいよな?
国連!しっかりしろよ💢

現在コメントは受け付けておりません。