同窓会まで9か月…体調管理を怠らないで

【学校だより】美術展を観覧しましたー川崎初級

子どもたちの素晴らしいアート作品に出会えました。きょうは午後から「在日朝鮮学生美術展2024 神奈川展」に行きました。

神奈川県下の朝鮮学校の生徒児童の個性豊かな素晴らしい作品が展示されています。今年は50回目の節目の開催となりました。

本日は最終日ということで横浜初級、神奈川中高の生徒たちも駆け付けて会場はとても賑やかでした。

みんな友達に会えて良かったね。

川崎初級の生徒児童の作品も多数、展示されていて、自分たちの作品や友達の作品を見つけると子どもたちはとても喜んでいました。

また中学生や高校生が手掛けた作品にもみんな興味津々でした。

会場には創作コーナーが設けられていて、白い紙コップにみんなで動物や似顔絵のイラストを描いたり、シールをたくさん貼って自分だけのオリジナルマイカップを作りました。

みんながデザインした紙コップを使って、これから一つの美術作品に仕上げていくそうです。完成がとても楽しみですね。

幼稚園のみんなは川崎初級の生徒児童みんなで協力して作った新校舎に描いた作品「わたしたちの学校、わたしたちの未来」の前で記念写真を撮りました。

子どもたちの素敵な作品の数々、どれもみんな素晴らしかったです。

また来年の学美展もいまから楽しみですね。

1 COMMENT

応援します

これは作品を地方に廻りながら展示しているのかな?
スバラシイ企画ですね。

現在コメントは受け付けておりません。