卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤️豆腐1品

今日は豆腐と海苔を使って、簡単な1品を作っちゃいますね!

材料

①木綿豆腐半丁6等分
②海苔6枚(豆腐サイズに合わせて)
③片栗粉少々
④サラダ油大1
⑤胡麻少々

調味料

①醤油大1
②酒1
③みりん大1
④蜂蜜小1
⑤オイスターソース小1
⑥胡麻油小1

作り方
①木綿豆腐半丁を6等分して切ります。

②キッチンペーパーで木綿豆腐の水分をとります。

③海苔を木綿豆腐に半分巻いていくイメージで挟みます。

④片栗粉を両面に軽くつけます。

⑤フライパンにサラダ油を入れ両面焼いていきます。

最後にタレをかけて20秒したら、火を止めてお皿に盛り付けて胡麻をかけたら完成です。

この1品はご飯と合います。お弁当に入れてあげるとごが進みます。ヘルシーでパリッとした豆腐仕上げになります。

是非、豆腐1品をお試しあーれ!

1 COMMENT

斬新❗️ビジュアル的には、完全に磯部餅ですねー。(笑)豆腐で、作ってしまうところが凄いアイデアです。参考にします。(^^)V

現在コメントは受け付けておりません。