春のうららかさを感じよう

【投稿】やっぱり焼肉は七輪でしょ。

今日の晩飯は近所の河川敷で七輪焼肉。余計な物は持たずに肉とキムチ、七輪、炭、着火剤、米はコンビニでおにぎりのみ。シンプルだろ 〜〜〜 。

四時過ぎに現場に行ってビックリ😟 凄まじい数の人・ひと・ヒト。昨今のコロナ禍でキャンプ&アウトドアがブームだとは聞いてたが…

場所取りして一段落。周りを見渡すと皆さん、アウトドア系の雑誌から飛び出して来たようないでたち。洒落たテントにテーブル。そしてブランド物のグッズに焚き火。

こちらは怯む事なく、ブルーシートに七輪、熱々の炭火にコチュジャンとニンニク満タンのハラミにテチャンだ。

ワイルドだろう〜〜〜?

7 COMMENTS

煙もくもく

参加費はおいくらですか?(笑)
河川敷で七輪焼肉、最高ですよね。
ただただ…羨ましいです。

なんでだろう?

確かに焼肉は七輪の炭火で食べるのが一番美味いね。なんでだろう?

アミ取り換えて~

げげげ~ ほんとに人だかり~😆
でも、七輪で焼肉してる人は、そうはいないでしょう?💦👀
せいぜい所さんとお会いするくらいですかね~👀👀👀
あっ、所さんは最近インドアだった~🤦‍♂️

所ジュン

七輪で焼肉最高ですね‼️
私も七輪は何個か所有していますが最近は河口湖で購入した溶岩プレート(ネットでも購入可能です。)で焼いていますが遠赤外線効果で肉がジューシーにやけますよ、又岩塩プレートで焼くと程よい塩味が美味しいです。
バーナーを熱源にする事で手間が省けメンテも楽ですよ‼️

ワイルドだぜ〜👌

イェーイ〜七輪で焼肉美味しそう〜😋

山岡士郎

ガスより炭で焼いた肉のほうが断然うまいのは常識です。根拠は①遠赤外線で表面はカリッと中身はふっくら焼きあがり肉汁が閉じこめられる(겉은 바삭! 속은 촉촉! )②ガスにふくまれる水素(H)は酸素(O)と反応してH₂Oが発生して肉が水分をふくんでしまう③炭におちた肉汁の煙が肉をいぶすので風味が増す。むかし読んだマンガ『美味しん坊』で知りました。

そして 満腹💖

山岡士郎 さん
 ふむふむ~ もぐもぐ~ にこにこ~😊

現在コメントは受け付けておりません。