「君の友だち」キャロル・キング

一度は聞いたことがあると思いますが「君の友だちYou’ve Got a Friend」は、キャロル・キングの一番の代表曲です。1971年にリリースされ、グラミー賞の「最優秀楽曲賞」を獲得しています。

あなたが落ち込んで
どうしようもなく辛いときは
私のことを呼んで、すぐに行くから
あなたには友だちがいるよ

心に染み入るような穏やかなメロディが本当に素晴らしい。いつの時代も人の悩みは同じ。むしろ今の時代の方が心に響く気もします。

2 COMMENTS

英語勉強しなきゃ~💦

何度も聴いていましたが、こんなにいい曲なんですね~😍
歌詞を見て、じ~んと来ちゃいました~💖
4年ほど前に、何かのきっかけで「鬱」気味になりました💦メンタルクリニックで相談したり、漢方も飲んだり、いろいろと試しましたが好転せず、周りの28友人に助けてもらったと実感しました😍「俺たちがいるから~安心しなっ!」といつも励ましてくれました~👍 そして今、復活しております~🙌

遅すぎる

今回のキャロル・キング(CK)と前回のカーリー・サイモン(CS))は、おなじ同級生がリクエストしたものと思われます.ふたりはともにニューヨーク出身のユダヤ系で,年齢もちかく共通点が多いのに共演を見たことがありません.原因は分からないけれども,CSの別れた旦那であるジェームス・テーラーがCKと50年以上一緒にしごとをしてきたことに原因がありそうです.記録映画もあり,それを観るかぎり,男はCSよりもCKと仲がむつまじく見えます.

現在コメントは受け付けておりません。