【投稿】お墓参りで「三浦海岸」へ

4月19日、お墓参りを兼ねて三浦海岸に行って来ました。

①三浦霊園

朝、都内を出発し京急鉄道で三浦海岸駅へ。駅前の京急ストアでお供物とお花を購入し、タクシーで現地入り。

アボジ、オモニに手を合わせ「これからも家族を見守って下さい」とお願いをする。その後、お供物で昼食をしました。ここ三浦霊園には、ウリ同胞のお墓がたくさんあります。あと、有名人ではX JAPANのヒデのお墓も。

東京湾から遠くにを見渡せる房総半島のロケーションが、とても気に入ってます。

②ソレイユの丘

次は、となり駅の京急三崎口駅から、バスで向かいました。

目的はお風呂。ここはサウナもあるけど、自分は相模湾を臨む、露天風呂が好きだな~。

またソレイユの丘は、キレイで大きな公園で入園は無料です。リフレッシュ間違い無し、なんちゃって!

③夕食は「海鮮」

最後は廻らない回転寿司へ。

板さんに注文したら直ぐ握って新鮮な寿司を出してくれる。

三崎港から水揚げされた本マグロを堪能しました。

お酒も美味しくいただきました。

帰りも京急鉄道に揺られながら、都内へと向かい、一日旅行を満喫しました!

【街ぶら】さくら満開の「上野公園と不忍池」 【投稿】わたしの初詣は浅草寺 田町からお台場までウォーキング

6 COMMENTS

最近は綺麗な海

へぇ~ 三浦海岸に墓参ですか? 気持ちいいですね~
三浦霊園に同胞が多く眠っているのも、初めて知りました😊
海の近くに多くの同胞が住み着いたというのは、聞いたことがあります。千葉の千倉にもいっぱい済州島出身者がいると言うのも~👂
その「海鮮」美味しそうですね~😍夏になると、駅から「海鮮」の前を通って、角のマックでバーガーを買って、浜辺で甲羅干しをしていました~ こんど行ってみよっと🤔

濃厚

水平線を望む墓地、取り立ての新鮮なネタ寿司🍣、海辺の露天風呂、濃厚で贅沢な日帰り旅行。このコース今度行ってみるわ。

浜辺で焼肉🍖

三浦方面は子供が小さかった頃よく行きました。肉🍖と七輪持って浜辺で焼肉🏖。懐かしいなぁ。今じゃ浜辺での焼肉禁止だよね。淋しい。

潮風🌅

海が見える霊園にお墓があると聞くと、やはりアボジの故郷は済州島だと勝手に思っちゃいました。潮風に吹かれながら安らかに眠っていることでしょう🙂

南陽

お墓参りをして海を眺めて温泉にマグロですか❗良いことのフルコースですね。😊

私も3月に行きましたよ。お墓の周りを綺麗にしてお供えをし、心の中で「来たよ」と語りかけます。
お墓は都心から1時間はかかるので、私も小旅行気分です。帰りに姉妹で行く食事会がこれ又楽しみになっています。

今年は入谷でもんじゃ食べました。笑

最近は綺麗な海

南陽さん
 そうなんですか~?お疲れさまでした👏 が、が、入谷に出向く際には、是非お誘いのメールでもいただけませんでしょうか?💦 チャリで駆け付けます🚴 決して、姉妹の仲の邪魔はしないつもりです~😊

現在コメントは受け付けておりません。