春のうららかさを感じよう

田町からお台場までウォーキング

土曜の午後。田町駅からウォーキングでレインボーブリッジを渡り、お台場へ着きました!

去年9月の「お台場バーベキュー」の場所にも寄ってみました。明日が最終日だそうで、是非来て下さいと店のスタッフに言われましたが…😂

北風が強く寒かったけど、来春の高尾山を目指して、トレーニングだ😃

帰りは、ゆりかもめで新橋駅へ。食事は、新橋の「ホルモン焼ゆかちゃん」に。グループ店の「やきとんゆかちゃん」は、コロナ関連のテレビ報道でよく出るお店。

たまたま、そのゆかちゃんも自分が入ってお店(ニューオープン)を切り盛りしてて、感じの良い女性経営者でした。

3 COMMENTS

いいね!さすらいの東京散歩

人工的造形美、高層ビル群ひしめく大都会東京を散歩する!レインボーブリッジ、下から見たの初めてかも?!壮大(荘厳)な眺めですね。遠くにフジTVビルを望みながら進む。更に進む。。。そしてゴールが”ホルモン屋”!(笑)なんか”さすらいの〇〇”みたいで格好良いですね~。オチも良い。(^^)V

来年は、森林浴しながら自然環境の中を皆で散歩しましょう。高尾山へ。

さすらいの〇〇

いいね!さすらいの東京散歩さん、ありがとうございます。
追記ですが、
新橋のお店「ホルモン焼ユカちゃん」は、価格は控え目だけどとても美味しかったです。
独自ルートで朝おろしたての新鮮なお肉と、味付けもシンプルなれど調和がとれてて。 コブクロ刺しが美味で感激。(新鮮さ確認)
〆はご飯と玉子スープにキムチであっさりと。
会計の際「とても美味しかったです。」と率直に感想を言うと、店主のユカちゃんが板前さんに向かって「”美味しい”が入りました~!」とほぼ満員の店内に響く。
店外に出た自分にも「ありがとうございました~。」と見送るユカちゃんに、「コロナに負けずに、頑張って!」と言って帰路に着きました。

そうそう、今年の第1のバーベキューは是非とも自由参加でお願いねと懇願し、とても楽しみにしていました。残念ながら今年は中止になってしまいましたね。
来年こそは美味しい焼肉とキンチをいただきに行かせてください。
あ、ウォーキングお疲れ様、写真も上手✌️😊

現在コメントは受け付けておりません。