初夏のうららかさを感じよう

【投稿】社長夫人の意外な一面

先日、親しい社長夫人のお宅にお邪魔しました。私より8歳ほどお年を召されていますが、とても若くて気さくな女性です。隣の家を買い取って造った家1件分の庭には花々が咲き誇り、自家農園もきれいに耕されています。

リビングでお茶を飲みながら何気なくキッチンを見回すと、シンクの上に冷凍保存袋いわゆる<ジップロック>が逆さに立っていました。

理由を聞くと「一度使って捨てるのはもったいないでしょ。だから洗って乾かして除菌して使いまわすのよ」という返事が。「へえ~ 、こんなにお金を持っているのにもったいないのか… 私にはそんな発想なかったわ」と思わず感心。

彼女は決してケチではなく、どちらかというと太っ腹。でも、こういう細かい意識があるからお金が貯まるんだろうなーと妙に納得し勉強になりました。

ところでジップロック、洗って使っていますか?

3 COMMENTS

何でかなぁぁぁ~👀💦

私も使いまわしてます👀 入れた食材にもよるけど、キムチなど臭いだ強いものは、洗っても臭うから、使いまわせないけど💦
パックみたいなジブロックは、それこそ何度も使っているよ~💓
でも、残念だけど、金持ちじゃない~😢

蝉しぐれ

1回で捨てるの勿体ないよね!
今、シリコンバッグが流行ってるけど、これは、勿論、洗って使うんだよね?

ぽいっ

すぐ捨てます。だから貯まらないんだろうな~。
つくづく…🤣

現在コメントは受け付けておりません。