初夏のうららかさを感じよう

【学校だより】学校遠足は葛西臨海公園ー川崎初級

~みんなで思いっきり遊びました~!

初級部の春遠足を行いました。

子どもたちが大好きなお出かけです。今回は葛西臨海公園と水族館に行きました。

学校を飛び出して電車に揺られながら、海の見える公園までやってくると、子どもたちはみんな大喜びでした。

園内にある水族館では、普段見ることができない、世界の海の生き物にみんな興味津々で、サンゴ礁や深海の魚、天井まである巨大な水槽を泳ぐ、マグロやサメの迫力にとても驚いていました。

お昼休憩は水族館の屋上テラスで太平洋の海を眺めながら、お弁当を食べて、大好きなお菓子交換をしました。

昼食後はみんなで海岸に行って思いっきり遊びました。カニや貝を見つけるとみんな大興奮でした。生き物に触れる体験もいいですね。

子どもたちは久しぶりの遠足を思いっきり楽しみました。

帰りの電車ではグッスリ寝てしまう子もいましたが、みんなリフレッシュして楽しい思い出がたくさんできて良かったですね。

皆さん、本当にお疲れさまでした。

2 COMMENTS

なんか変でしょう💦

へぇ~葛西の水族館は充実してますね~💓
ウキウキしちゃうよね~💓
私は、水族館に行って泳いでいる魚を見ると、「うゎ~美味しそう💓」って思っちゃうんだよね👀

ディズニー近いし💕

マグロがいる水族館ですよね。ここを選ぶ学校おおいんですね。私もここ大好きです。

現在コメントは受け付けておりません。