同窓会まで9か月…体調管理を怠らないで

【芸能】“ユミン”こと笛木優子の近況報告

2000年代初めに、韓国で芸能活動をしていた日本の女優・笛木優子(韓国名:ユミン)が久しぶりに近況をYouTubeに報告しました。

笛木優子はYouTubeチャンネル「ふじたさゆり」に出演しました。このチャンネルは同い年の親友で、同じく韓国で活躍した日本人タレント、藤田小百合のチャンネルです。

韓国で活動した笛木優子さんは、韓国で活動するようになったきっかけについて「韓国の映画・音楽・文化・ドラマが好きだった。映画『シュリ』『八月のクリスマス』『猟奇的な彼女』が好きで、韓国語の勉強を一人でしていた」「韓国に語学留学しようと延世大学の語学堂に行き、21歳の時にオーディションを受け続けた」と振り返りました。

また「当時の韓国の芸能界はどうだった?」という藤田小百合の問いには「今はシステムがとてもよくできているけど、当時は芸能事務所のシステムがあまりできていなかったようで、詐欺にもたくさん遭った」んだそう。

韓国の芸能人と恋に落ちたこともあったそうで「食事をして、車に乗って、漢江によく行ったと思う。映画館にも行ったし、日本でも一緒にショッピングをしたことがある」と告白してます。

笛木優子は2001年のMBCドラマ『わが家』でデビュー。その後、SBS『オールイン運命の愛』(2003)、『ガラスの華』(2004)、『不良主夫』(2005)などに出演したほか、『Xマン』『カン・ホドンのベストカップル』などのバラエティーでも活躍。2018年に日本人男性と結婚し、男の子がいる。昨年はフジテレビのドラマ『元彼の遺言状』に出演しました。

3 COMMENTS

ユミンちゃん

清楚な印象のある女優だけど、1人で乗り込むとは根性あったんですね✌️
うちの娘も実は「ユミン」て言います🤭ユーミン好き過ぎてつけた名前ですが、笛木優子(ユミン)が出てきた時はちょっと嫌でした🤣回りに同じ名前が誰もいなかったのを気に入っていたのでね。
オールインに出演していたんですね。2にも出ないかな~💕

顔は好み💕

この優しそうな笑顔の裏には、男前の根性が潜んでいるんでしょうね~👀
真逆の人もいるよね~👀 怖い顔しているのに優しかったり、ブスなのに気持ちがキレイ~とか💕 あっ、またブスって言っちゃった~ごめんなさい👏

先生の質を上げないとね

藤田小百合も笛木優子も韓国語がうますぎる。
チョーセン学校の生徒よりも上手いじゃんか。
ウリハッキョはレベルが低すぎるのかな?

現在コメントは受け付けておりません。