「夢伝説」スターダストレビュー

スターダストレビューの「夢伝説」をリクエストします。1984年カルピスCM曲です。

昨年、元気がなかった私に「これ聴いて見る?」とある女性からプレゼントされた2枚組のベストアルバム集の中の1曲です。この曲を聴いた時、80年代の良き思い出がフラッシュバックして何度も何度も聞き入ってしまいました。

すごく懐かしい。。。ということで最近の〈元気の出た曲〉としてリクエストします。曲の後半の伸びやかなエレキギターのソロ演奏がシビれます!どこまでも飛んでゆけそう。。。(笑)

3 COMMENTS

わがままな投稿者

ウーン🧐。。。微妙かな。(笑)
この動画は、最近の映像見たいだね。これはこれでLIVE感があって彼らが好きなファンの人達にとっては良いと思うのだけれど、ただCD💿音源とは大分違うね。(^^)何分34年も前の曲。彼らも大分アレンジして歌ってるね。🎸ソロもまるで別もの見たい。きっと一杯歌い過ぎて(飽きて?)変えちゃったんだね。(笑)
私的には、CDの方(スタジオ収録の方)が断然良かったですね。80’s思い出すのには当時のままの方が。。。(^^)

★でも、(わがままな)私のリクエストに答えてくれて、この動画を一生懸命探してくれた、管理人さんには、(心より)感謝してます。ありがとう。

わがままな投稿者

【訂正】LIVE映像とCD音源交互に聴き比べて見たところ、曲のアレンジではありませんでした。(失礼しました。)印象の違いは、ボーカルの声の出し方の違い。既に還暦?を迎え、声を絞り出していたのですね。(^^)声が出ない所や声を出し切った所に違いがありました。頑張って歌ってくれていた事が分かったら、なんかイチャモンつけて申し訳ないような、気持ちになりました。(^^)ボーカルにも『ごめんね』と言いたい。(笑)
後、スタジオ録音の方は、エコーが結構かかっていたのと、それよりも何よりも、ボーカルの声が若い!張りがあって🤭艶があって🤭力強く🤭伸びやかな高音❣️まだ20代の頃の録音なんだから当然か?(^^)
そして、ギター🎸ソロ演奏!よく聴くと、現在の方が高度なテクニックで弾いてる左手の指の動きが半端なく速い。昔録音したフレーズの方がシンプルだね。ただ個人的には、ヤッパリ昔の方が好きだね。(笑)
スターダストレヴュー、結構良い曲書いてるのに何故か?あんまり売れてなかった見たいだね。どうしてなんだろう?不思議。。。
いままで、特にファンじゃなかったけれど、これからは俺も応援したく📣なってきた。還暦過ぎても頑張れって。(笑)同世代として。(^^)

PS :彼らの25周年記念の2枚組BESTアルバム25曲中、私が良いなーと感じた曲。(発売日:2006年)
①今夜だけきっと ☆☆☆
②夢伝説 ☆☆☆☆
③木蓮の涙 ☆☆☆
⑤Heaven ☆☆☆
⑥ジャスミン ☆☆
⑦愛してるの続き ☆☆
⑧ふたり     ☆☆
⑨トワイライトアヴェニュー☆☆☆
⑩1%物語  ☆☆
(以上)

走馬灯の夢伝説

昨日バイク🏍で走りながら”スターダストレビュー”を🔁で繰り返し聴きながら伊豆まで快適にツーリングしました。(^^)天気も良くもう最高だった!伊豆スカイライン終盤、『伊豆サボテン🌵公園』が見えて来た。
(アッ🤭!)ここずーっと昔、彼女と来た所だ!と思い出した。21歳の頃、彼女(無断外泊?)と俺、初めて1泊2日のお泊まりデート(笑)した場所。『俺と結婚しよう』と告ったの伊豆でしたっけ。。。(^^)当時の事、鮮明に思い出しました。記念写真一杯撮りましたね。彼女の”PENTAX”一眼レフカメラで📸。まるで走馬灯の様に記憶が、次々と甦ってきて、胸が熱くなりました。。。懐かしいあの頃(^^)ヘルメットのヘッドホンからは🔁で♪『夢伝説』が。。。(^^)

★♪遠ぃ昔のことさー、夢で見たんだー。燃える空に包まれて。
♪光る大地の中を駆けめぐる時、君は舞いおりてきたの。
♪どこかで出会ったことのある、なつかしさ感じて。。。♪
★(若かりし頃)、妻との想い出。

現在コメントは受け付けておりません。