美を求める国ー韓国で眉アートメイク

韓国では老若男女を問わず誰もがやっている<マ・ユ・ゲ>。10年ほど前までは日本でもアートメイクというジャンルで個人で営業している人たちがいたのですが、医者以外は違法になってしまったのでアートメイクは街中で見かけなくなりました。でも韓国では今も健在です。健在どころか、どんどん進化を遂げています。

昔は<永久>という触れ込みで墨をしっかり入れていたので、施術後、当分の間は「クレヨンしんちゃん」のような真っ黒で太い眉毛となり、年月が経つと色が褪せて青くなったりしていましたね。コリアンクラブの年代物のアガシたちがよく青くなっていましたっけ。

でも今は違うんです。<半永久化粧>というものに変わっていて、1~2年で薄くなっていく。今、韓国では眉、目元、口の輪郭、髪の生え際までこの<半永久化粧>が流行なんだそうです。さすが美容大国!施術後も、まるで自分の眉のように自然。違和感なんて全然なし!

ということで、ソウルで眉毛の施術に初挑戦してみました。
実は私は15年ほど前に日本で一度施術してもらったのですが、年月が経って殆ど消えてしまったため今回ソウルで<3Dアートメイク>にチャレンジしました。

ソウルのとある繁華街のど真ん中にその店?はありました。店というよりはマンションの1室です。ベッドというか施術台が2つ並んでいて気持ちのいい音楽が流れる静かな部屋。目を閉じると繁華街なんて忘れてしまいそうな心地よい空間でした。先生は若くておとなしそうなかわいい女性。もちろん技術の免許証や許可証も飾ってありました。決してモグリではありません。

施術台に横になると、先生が眉毛に痛みを和らげる薬(要するに麻酔?)を塗りながら希望の形を聞いてきます。「とりあえずスッピンで歩けるようになればいいのでお任せします」と答えると、私に合った眉の形を3種類ほど見せてくれました。顔の骨格によって似合う眉毛と似合わない眉毛があるそうなので、この工程はとても大切だと先生が言っていました。この間、例の薬を眉に塗ってはラップ貼りを3回繰り返し。薬はサロンパスかキンカンを塗っているような感覚です。

さて施術開始。てっきり器械を使ってやると思ったら、なんとすべて手作業。目を閉じているので見たわけではありませんが、それはそれは丁寧な作業です。さっきの薬が効いてるのか痛みも全くなし。音は鰹節や生姜の皮を削ぐ感じかな。歯医者さんで機械で歯を磨いてもらう音に似ています。

1時間ほどで施術が終わり、鏡を見てビックリ。今終わったばかりなのにチョー自然な眉毛!違和感ゼロ!バスに乗っても地下鉄に乗っても全然恥ずかしくない!

ということで今回は大満足でした!
ちなみに2か月間はリタッチ無料。でも先生は私が日本に住んでいてリタッチには来られないだろうからと普段より細かく丁寧に作業してくれました。
ちなみに、このレベルの施術は日本のクリニックだと10万円以上が相場だそうです

韓国では女性だけでなく男性にも浸透しているので、殿方たちも一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

3 COMMENTS

韓国大好き❤

美容大国韓国ラブ❤️
私は韓国が大好きです。何故でしょう?
言葉が通じて美味しい飲食店が多い。
1番は美容関係ですね。韓国の美容関係は毎年、進化しているので機械も進化、技術も進化しています。
うちのお嫁さんが韓国生まれで現役エステ経営している関係で韓国現地のチングたちからの情報が入るので嬉しい。😊
私も先日、眉毛して来ましたが本当に自然眉毛にしていただき満足でした。
眉毛は顔がはっきりするか、しないかのポイントになるので大切です。
韓国の男子も眉毛やる人、多いです。老人、若者も含めて。それだけ美に関心があると思います。
眉毛の麻酔は昔から白いクリーム付けてサランラップだけ。
これは変わらない。
でも技術は進化しています。過去、3年に一度ペースでやっています。
7回8回ぐらいしたかも。
なので、進化がわかります。
痛くなく、終了するのでいいと思いました。😊

貧乏人

男も還暦を迎えるころから眉毛が薄くなってくるんだよね、俺も韓国行ったら眉毛やろうかな~いくら位かかるんだろ~??

韓国大好き❤

貧乏人さん、何故日本、中国の方達が韓国に行くかは、安いから行きます。技術もあります。但し、信頼出来るところでやらないと駄目です。
3年前、眉毛専門病院に行きました。全国から来て人気でした。フロントで待機している人数30人居て20歳前後の男子3人組、70歳ぐらいのアジョシもいてビックリしました。看護師に聴いたら、韓国芸能人は歯と眉毛は命の次に大切な感覚らしいと答えていました。

基本的に美容外科病院なら2回分で(リタッチ)
300000ウォン,日本円ならレートがあるのでアバウトに10分の1と考えてください。
なので3万円ですが、
今回は1回で150000ウォン約15000円でした。

沢山の美容外科がありますが、眉毛ラインの施術をしていただける病院もあります。
個人で眉毛やる方も居ます。勿論、免許持っています。

男子、おすすめしますよ。笑
何故なら、コリアンは眉毛薄い人がほとんどです。
멋있는남자になりたいなら、是非!

現在コメントは受け付けておりません。