窓の外を眺めながら…

パスタ麺をヤムニョン醤で頂く

ブログに出ていた「ヤムニョム素麺」を参考にしながら、麺だけパスタ麺に換えて作りました。

シコシコのパスタ麺でもやはりこのレシピは美味しかったですよ。ありがとうございます😃。

7 COMMENTS

十二分💕

少し写真が荒いですが~美味しさは、十二分に伝わってきます💕
食べたくなります💦 どこに行けば食べられるのかなぁ???

ヤンニョン醬パスタ!気になるのがある。

ピンク色はウインナーを切りボイルしたのかな〜?
パスタはオリーブオイルで軽くニンニク入れて炒めたのかな〜と気になりましたが?
パスタは茹でてその上に具材、ヤンニョン醬をかけたのかな〜と?

それなりに工夫してます。(^^)

年寄りは、歯がないので柔らかい“つくね“を軽くボイルしてから切って具として使いました。(^^)業務スーパーの安いヤツ。
冷蔵庫には、肉色々あったんですけどね。

パスタは、1.7mmの乾麺(300g)を半分に折って食べやすくしてます。この方が火の入りが良いです。茹で上がり熱々を直ぐ冷水にさらして締める。ザルで水切りしてから、ボールに移しオリーブ油をタップリかけ、軽く塩胡椒(下味程度)して良く和える。ラップして冷蔵室でしばらく寝かす。
200g分がヤムニョム醤で食べる分。残りはビニール袋に入れ、明日の昼飯「ナポリタン」で食べました。(^^)

ニンニクは、ヤムニョム醤に入っているので、飾り付け最後に乾燥ニンニク🧄チップを砕いて乾燥パセリと一緒にかけてます。
冷やしておいたパスタを皿に盛り上から薄めた麺つゆをかけ、更に具材を乗せてからお酢入りヤムニョム醤かけた。
千切りした具材は、パスタね茹で汁を使って、とっての付いたザルに別々に入れ、軽くボイルしてから、冷水にさらし絞って使いました。

以上、作業工程説明でした。(^^)

パクリです。(笑)

最近、夕飯の献立はMさんの♥️私流をパクリまくってます。(笑)
この日は、普通のスパゲティー🍝を準備してたのですが、ブログの『ヤムニョム素麺』見てたら、気が変わった❗️大きく180度方向転換⁉️(^^)
何だか和洋折衷のオリエンタルな料理となりました。たまたま、前日にヤムニョム醤新しく作ったばかりでしたので…。試してみました。(^^)

パスタ麺でこうやって食べたの初めてでしたけど、食べてみて「コレ結構イケる。」何か新たに新鮮な風が吹き込んで来たみたいで。。。これはこれで🙆‍♀️イケる。

Mさんのレシピに影響受けまくっている今日この頃です。チャルモゴッスンミダ。(笑)

美味しいよ😘

私も、Mさんの私流♥️レシピよく活用していますよ💕

今ハマっているのは、アボカドディップ・カワモレとポテトサラダ。オーケーストアのガーリックフランスを薄くスライスして、たっぷりのせて赤ワインで。 
止まりません🥰🥰

👀

もうちょっと綺麗に盛り付けしてくれたら100点だけど…

センス0(笑)

写真撮影、❌
盛り付け、❌
でも味は、💮💮💮です。🤣
美的センス不足深く深く反省。見せ方研究します。長〜い眼で観ててね。笑

現在コメントは受け付けておりません。