春のうららかさを感じよう

【報告】16人が集結「28期の日」!

11月10日の夕刻の午後5時。乾杯の音頭から始まった「28期の日」には、同級生16人が集結しました。

当初は、人数が集まるかどうか懸念しましたが、北は新潟県の六日町から、西は静岡県の熱海から新幹線で、ここ鶯谷へ集結してくれました。

また仕事を終えて駆けつけてくれた同級生のみなさんも本当にありがとうございました。

各テーブルごとで、高校時代の話や、若き日の青春時代の頃の傑作話など、大いに盛り上がりました。

でも、みなさんの記憶力の良い事には正直、驚きました…。40年以上前のことを昨日のように覚えているから感心しきりです。

21時の定時にピッタリ終了し、飲み足りない同級生は鶯谷のガード下の赤ちょうちんで、かる~く一杯。

それでもまだ飲み足りない〇〇は、浦和駅で友達と別れた後、自宅近くのスナックに一人行ったとか…。

お酒もほどほどに…。みなさん、お疲れ様でしたー😀

13 COMMENTS

28に乾杯🍻

相変わらず予想通りバッチリ楽しかったです🍺
料理も全部美味しいし、同級生16人+りんママで大いに盛り上がりました。
思い出話しから最近の健康事情、男子のちょいエロ話しにはじらいを無くした(?笑)女子が乗っかり爆笑したり。それに、いつも思うのは学生時代話した事無い人とも同級生とゆう繋がりだけで、「旧知の仲」になってしまう嬉しい不思議。

ともあれ、企画してくれた方々、りんのマスターとママさん、ありがとう楽しかったです🍻

あいつに会いたいなぁ~💕

ついついはしゃぎ過ぎちゃうよね~😊
年齢は還暦過ぎているのに、同期と話すと、当時の頃に、一瞬にしてドコデモドアになっちゃうのが、摩訶不思議😂
皆とは話せなかったけど、また次回にお話ししたいなぁ~👍
とか言って、あっという間に「東天紅」じゃん~🤣

エロじい

楽しかったなぁ〜
ちょい飲み過ぎてただのエロオヤジになっちゃいました。反省⤵️ま、楽しけりゃいいか❣️笑いは脳と身体にいいって言うし。また飲みましょうね。

りんママ

皆さん~☺️
お疲れ様でした💝
楽しい時間をありがとうございました。
途中で帰られた全トンム➰ご挨拶出来なくてミアネよ✨
沢山お手伝いしてくれた女子ありがとうございました🎵

色気より食い気

もんじゃ焼き美味しかったな〜🥹 お酒とお喋りに夢中で、今回周りの男子があまりお料理に手が伸びなかったので、ここぞとばかり大きなヘラでお皿にのっけて、もんじゃ焼きをほぼひとり占めしちゃいました。
前回は焼きそばに魅せられて、今回はもんじゃ焼きに心奪われて… ごちそうさまでした💞

あれ、今度食べに行きます🥒

そう、あのキュウリの上に明太子みたいの乗ってるやつ。全部食べたかった😭
途中からおしゃべりに夢中になって食べそびれた😭残っちゃったよね、りんママ、マスターごめんね。

同級生一同

たのしそうですな。参加したい気もちは山やまなのに、いつも曜日があいません。還暦すぎても平日は都合がつかない同級生が多いはずです。記念日にこだわらず、週末にしてくれたほうがいいと思います。一考ねがいます。

薄味もんじゃ美味しかったです。💕

そう言えば‼️
もんじゃに対する愛とゆうかこだわりとゆうかが凄かった○サ。最後にチーズを投入するタイミングを計り、それを忠実に形にする先生。第一の真髄を見ました❗🤣

あいつに会いたいなぁ~💕

「真髄」って言うほど、おおげさな「もんじゃ」ないさっ😊
ただ単に、美味しければ良いのさっ👍
※だじゃれ~ 通じた?🤣

👍👍👍

両手使いのもんじゃさばきお見事でした。🤣
○サは、口だけで指示してたよね。笑
私も食べる専門でごもんじゃさい。🙇‍♀️

28期応援🚩😃🚩一同。ゴメンもんじゃさい😅

どうもごめんなさいもんじゃ~🎶
美味しく‼️~🎶食べたかったから
話し出してすみません😣💦⤵️
○ホさん先生、同じテーブルで
お食べなっていました❗
ミイン、美人、様々‼️~🎶
手✋を動かさないで口👄ばかり
の○サです~☺️
久しぶりにもんじゃ🎵
お代わりしたので最初と違う
味、細かくカットしたお餅と
チーズ、おそば、入りは
美味しかった‼️~🎶
ミヤナンミダ、以後気を付けます
次は私も両手と口👄動かして‼️~🎶
頑張りますもんじゃ🎵~🎶
宜しく😉👍🎶○🙆サより

私はだれ?

「ごもんじゃさい」? そりゃ無理があるって「もんじゃ」ない?両手でやらないと美味しくない「もん」「じゃ〜」真剣に作ってあげるもん👍じゃ〜ね😅

チーズ入りもんじゃ

今回は、○ミンが居なかったから○サは寂しかったんじゃないですか?
「まとめの達人」○ミンと「もんじゃの達人」○サ。笑
次回は是非2人に会いたいです。💕

現在コメントは受け付けておりません。