同窓会の準備を始めよう

【投稿】秋の屋形船とわが分会自慢

今日は地元・台東分会主催の「秋の屋形船」に参加してきました💓

外人インバウンドを尻目に、雷門の雑踏をかき分け、有名な神谷バーも過ぎ、通称うんこビル「アサヒビール」のふもとから屋形船に乗船。

直前の分会長や現役の分会長の人柄もあり、50人定員の船に、47人もの同胞が集まった💓

船に乗って見ると、あらまぁ~写真のように同級生が…👀

1万円以上の費用の大半を分会が持ってくれたので、安い会費で写真のような豪華な料理と揚げたての天ぷらを堪能しました。屋形船は隅田川からお台場に向かい、フジテレビの膝元でいよいよカラオケタイムに入った♪

同級生のごり押しで私は「シングルベット」を歌う羽目になった💦

帰りはスカイツリーのお膝元まで戻り、またカラオケタイムは続き、3時間の屋形船モイムはあっという間にお開きとなった。

わが分会の強みは、参加者の面々は奥さんはもちろん、子どもやハラボジ・ハルモニまで同伴してくる。この和気あいあいの雰囲気が、台東の同胞社会の底力なんだなあ~と感じました。

分会の益々の活躍を祈って船を降りた次第です💓その後、同級生と一緒に二次会、三次会に突入したのは当然の流れでした💓

以上、わが分会の自慢でした💓

7 COMMENTS

男はつらいよ

イィネ、生まれ育った台東分会皆んな楽しそー🍻
懐かしい景色、又生まれ変わった景色最高🚣メンバーも最高🎇カラオケ🎤最高

返信する
船上の一服は🚬至福💕

おいおい~ なんだよ~💦 釣りも行かないで隅田川に浮かんで、美味しそうにタバコを吸ってるやつは~😆
しかも、へたくそなクセして、したり顔で歌までうたっちゃって~🎤
あいご~写真撮られてるなんて知らなかったよ~😞
そのまま隅田川に飛び込んじゃえばよかった~ はじかしぃ~ワタクシ😂

返信する
禁煙できても禁酒できない。

タバコ🚬は辞めましょう!長生き出来ないよ。独り身なんだから特に気を付けましょう!タバコ臭いと患者さんにも嫌われますよ。上野のホ ジュンの名を汚さないようにお願い🤲します。まぁ大きなお世話ですね。🤭

返信する
船が似合う

船上でのイップク🚬絵になってますね〜。天気も最高。
時々先生は船乗り換えて海出て釣りしたのかなぁ。なわけないか。

返信する
所ジュン

何度か、屋形船乗ったなー‼️
桜の時期に花見を兼ねて乗った時は、天婦羅が好きな私は食とアルコールに走り、桜は全く観なかった記憶が(笑)

返信する
同窓会楽しみ❤️

良いな〜
同じ分会に同級生がいるなんて、羨ましい限り。
俺は元々同胞が少ない地域だから、同級生なんて1人もいない…💦
一番近い友達の家は電車で20分かかるし😭😭
だから昔から友達と沢山会える学校って好きだったんだよね〜
そう言った意味で今度の同窓会…
超絶楽しみなんだよね。
近くに同級生がいないと言うトラウマみたいな物があるのかなぁ
同窓会って聞くだけでワクワクする…
こんな私って変だろうか?(笑)

返信する

コメントを残す