春のうららかさを感じよう

シルバー川柳④

人間の弱点を笑うことは、同じ人間である自分をも笑うこと。また社会を風刺するということはその中に住む自分も含めて風刺することです。そこにホロ苦さが生まれます。自分を戯画化することによって人の弱点や社会の矛盾を戯画化してみせるのが川柳かな。まあそんな事はどうでも良いですよね、それではどうぞ。

すらすらと 嘘が言えます ボケてない
次の世も 一緒と言えば 妻はNO
오명が 描く老後に 유창無し
なってみりゃ アボジたちは 偉かった
「ほんちゃんが~ん💗」 あの子の一声 身震いし
メガネ取り 見れば梅さん イケメンだ
昼寝して「夜眠れぬ」と管理人
来世でも 一緒ですわと 천세のお世辞
長生きは 幸か不幸か 実験中
高齢の 浮気を妻に 励まされ

4 COMMENTS

とくめい

新しい‼️笑
固有名詞新しい🤣
オミョンはそんな薄情じゃないし~、チョンセは正直者だし~💕🤣
チャンガンを身震いさせるのは誰なのかな⁉️

オールNG

身震いした事は、一度も無いけど。(笑)
誰からでも名前を呼ばれたら、幸せ😆🍀ですよね。

とくめい

ですよねーねーねー💕🤣
川柳の作者、モントングリーー❗🤣

おもしろ川柳

シルバー川柳🍵
毎回頷ける事ばかりで笑える😂
今回は…頷ける、頷けない?
…でも笑った‼️🤣

現在コメントは受け付けておりません。