初夏のうららかさを感じよう

私流❤ベイクドチーズケーキ

おやつにチーズケーキ作って!と言われました。よーし、今日はベイクドチーズケーキを作っちゃいますね!

材料 18cmケーキ型

①クリームチーズ200g
②無塩バター30g
③グラニュー糖90g
④ビスケット100g
⑤卵2個
⑥生クリーム200cc
⑦薄力粉30g
⑧レモン絞り汁大2

作り方
①下準備
ビスケットをポリ袋に入れ、めん棒でたたき、バターはレンジで40秒チンして袋に入れて混ぜておく。型はオーブンシートで底とまわりを切ります。

②型の中に入れて押さえて敷きつめる。

③ボールにクリームチーズを入れバンドミキサーで滑らかに混ぜる。

④グラニュー糖90gを入れバンドミキサーし、溶き卵2個を2回に分けてバンドミキサーで混ぜていきます。

⑤生クリーム200ccを入れてバンドミキサーで混ぜます。モッタリするまで根気よく。生クリームは3分ほど。

⑥薄力粉30gとレモン絞り汁大2を加え、ダマにならないように混ぜます。

⑦型に流し入れて上から下に3回ほど落とし、空気を抜きます。

⑧160度余熱して160度50分焼きます。

常温で1時間冷まし、冷蔵庫に1時間冷やします。

ベイクドチーズとコーヒーのおやつが完成しました。

甘さ控えめのベイクドチーズケーキです。皆さんは何ケーキが好きですか?うちはチーズケーキが人気ですね!

是非、お試しあーれ!