春のうららかさを感じよう

【救急ツボ】寝違いを起こした

4 COMMENTS

このツボは「らくちん」

「らくちん」のツボですか?洒落ではないですよね~。場所はビミョーにわからないけど、名前は覚えられそうです。
寝違いは「らくちん」っと覚えておこーうっと💦

本人~🙌

このツボは「らくちん」 さん
 寝違いを中国語で「落枕」って言います。枕から頭が落ちるほど寝相が悪く、変化姿勢で寝ると、寝違いが起きますよね~😊よく考えたもんだ~と感心します👀
「楽ちん」ではないので、間違わないでね👏場所は、手の甲側で人差し指と中指の骨の付け根です。強めに押し上げると、痛い場所が見つかります👀そこっ

漢字ってすごいぜ

漢字の意味を理解するとすんなり頭に入りますね~。
勝手に名前を付けているのではないのですね~、その漢字自体に意味があるということね…。
ありごとう先生!勉強になります。

本人~🙌

漢字ってすごいぜ さん
 漢字は面白いですよね~😊 ついでに説明すると、一般のツボは365個(1年の日数と同じ!)あります。でも、この「落枕」と言うツボは、特に寝違いに効くツボなので、そのまま「落枕」にしたようですよっ👍かしこいっ🙌

現在コメントは受け付けておりません。