卒業の春…再会の準備を始めよう

【救急ツボ】抜け毛が多い

2 COMMENTS

高麗白磁

このツボは結構出てますね👀
そろそろ私も抜け毛が気になります。念入りに押してみようと思います。

本人~🙌

高麗白磁 さん 
 よく分かりましたね。たぶん使用頻度が一番多いツボかもしれません。私もよく使うツボです。簡単に説明すると、漢方の「腎」に最も影響力のあるツボです。腎は、親から頂いた先天の活力に関係が深いのです。年齢を重ねることで、この腎が弱って、身体に色々な症状が出てきた際に、このツボを刺激して活性化させるのです。抜け毛に限らず、老化=太谿と考えても良いくらい😊刺激してみてくださいね👍

現在コメントは受け付けておりません。