サイボクハムで平和な1日

先日、日帰り温泉へ行こうと久しぶりに相方とデートをしました。車に乗ること1時間、到着したのは埼玉の日高市にあるサイボクハムという豚さんのテーマパーク(?) もちろん私は初めて来る場所、でも相方は来たことがあるんです。

誰と来たのかは知らないけど、いつもそうなんです。「サイボクハムのブランド豚・スーパーゴールデンポーク、SGP豚だよ。昔、一緒に来たよな~」「それ、私じゃないし」と、いつもそこで会話が途切れるんですよ。

中途半端な時間に着いたので先に買物を済ませて、お風呂に入る前に早めの昼食を取ろうとバーベキューレストランへ。

生ビールとバーベキューランチとやらが運ばれ、いざ焼こうと思ったら火がつかない。従業員が「ガスの不具合でしばらくお待ちください」とひと言。「え~?」仕方がないから11時からビールだけ飲んでました。

ジョッキを空けた頃に従業員が「直りました。ご迷惑をおかけしました」というので、普段はおとなしい私ですが、ビールの力を借りて「もうビール飲み終わっちゃったわ」と笑いながらチクり。

すると少し偉そうな従業員が“お詫びのお肉”を持ってきてくれましたが、「私、お肉よりビールのがいいなぁ~」と冗談ぽく催促すると、プレモルのジョッキ2杯が運ばれてきました!

元々、お酒はあまり飲めない私だけど、メチャクチャうれしくてついつい飲んでしまい、結局、この日は温泉に入らないまま自宅に戻った次第であります。サイボクハムの温泉は埼玉でも上位にランクインしているそうなので、相方にゴマすってまた連れてきてもらわないと…。


4 COMMENTS

試食復活希望

サイボクハム出ましたね。地元ですが、コロナ前は観光客とバスツアーでごった返し状態でした。スーパーゴールデンボークの試食もできたんだけど、今はコロナで試食出来なくなっててとても残念でした。

カロリーオフ

以前、私も行きました。スーパーゴールデンポークとゴールデンポークの2種類があるんですよね。ブランド豚で、結構なお値段でしたね。池袋駅の西武で売ってたと記憶します。

カロリーオン

一度行きたいと思っていたサイボクハム店!
うちから40キロ距離なので、また一つ楽しみが増えました。笑

ガスの不具合でビール2杯はお得でしたね!笑
笑えるエピソードで。

楽しみ

サイボクハム店に行き、沢山買っちゃいました。
今日は豚カツかな〜〜
もしかして、豚しゃぶかも〜
楽しみ〜〜笑

現在コメントは受け付けておりません。