【お知らせ】東京朝高ラグビー部準決勝進出!

全国高校ラグビー東京都大会予選・第2地区準々決勝が10月23日に、東京朝高のグラウンドで行われました。

東京朝高ラグビー部は、シード校の明治大学付属中野八王子高校と対戦し、31-7で勝利し、ベスト4入りしました。

2015年以来、2度目の「花園」出場を目指す東京朝高ラグビー部は30日、準決勝で目黒学院高校(江戸川陸上競技場、14時45分~)と対戦します。

みなさんもあたたかく見守っててください。がんばります!

スポンサーリンク

13 COMMENTS

熱き心に~🔥

へぇ~ 準決勝まで勝ち上がりましたか~👍
今年は期待しても良いのかな?
28ラガーマンの誰か~ 解説お願いできませんかねぇ~👏
「あたたかく見守る」と「熱く見守る」とは、全然違うので、どうしようかな~💦👀

花園まであと2つ

サッカー⚽️は早々と予選敗退。⤵️ラグビー🏉勝ち取れ花園❗️❗️

必勝祈願

目黒学院といえば、かつてのミスター・ラグビー松尾雄二が卒業した高校です。そんな強豪校と対戦するほど東京朝高も成長したのか。感慨ふかいなぁ。

必勝祈願

「都立」目黒高校とまちがわれないよう校名を変えたのだと思います。われわれが高校生だったころは「私立」目黒高校でした。

元ラガーマン

試合を観て帰りました。
結果は、3対49で目黒の勝ち。
体の大きい外人選手にも果敢にタックルに入り頑張ったけど、実力の差があり健闘虚しく負けました。 
いつか二度目の花園に希望を託したいと思います。

来年こそは〜👍

そうですか〜💦残念ですね😢
目黒は外人もいるんですか?😱
ズルい感じもしないでも無いけど、我々も外人ですもんね😆
でも、東京のベスト4でしょう👍胸張って、堂々と自慢しても良いよね👍🤭 とりあえずは、お疲れ様でした〜後輩ラガーマン🫡

残念❗🏈

あ~、残念でしたね。
これからも頑張って欲しいですね🏈

リッチー・マコウ

残念無念です。東京朝高ラグビー部のHPを見たら(長いこと更新されていない)、創部がわれわれが高一だった1975年とのこと。はじめて知りました。記憶がおぼろげながら、その年に朝高のグランドで早稲田実業と対戦して勝利したはずです。まちがいありませんか?

ヒーロー

高1の時に創部されたの知らなかったんですか?
結構有名ですよ。笑
第一の先輩が始めたんです確か。

高1の試合、相手がどこだかは知りませんでしたが、覚えています。一番後ろの窓側の席だったので、授業を全く聞かずグラウンドに釘付けになったのを覚えています。🏈を持ったレジェンドに思わず声をあげて応援してしまい、チョン○ボン先生に怒られました。笑
懐かしいです。🤣

元ラガーマン

後輩ではなく、自分も同じ28期ですよ。
リッチー・マコウ-さん、早稲田実業で間違いありません。良い記憶力!
ヒーロー-さん、先生に怒られてまで我がチームを応援頂き感謝です。(笑)

PS;創部1年目で、東京朝高にとっては、歴史的な初勝利。
9月に早稲田のグランドで対戦。(確か…24対0で負け)
11月に降りしきる雨の中、朝高のグランドにて接戦での勝ちでした。

来年こそは〜👍

元ラガーマン さん
 投稿者は28の同期ってことは分かってますよ~👍 お疲れさまと後輩のラガーマンにエールを送っただけです~😊
でも、この高3のマンたちは、是非朝大に進学して、もう一花咲かせてほしいですね~😘
で、就職はイルクンになってもらいたい~🙌 だって、在日は「ワンチーム💕」ですから👍

現在コメントは受け付けておりません。