春のうららかさを感じよう

【訃報】演歌の女王 八代亜紀さん死去

「舟唄」「雨の慕情」などの名曲でしられる歌手の八代亜紀さんが昨年12月30日に急速進行性間質性肺炎のため死去していたとニュースで速報が入る。享年73歳。

熊本県八代市出身の八代さんは。去年9月に膠原病の一種で指定難病である抗MDA5抗体陽性皮膚筋炎と、急速進行性間質性肺炎を発症し、療養を続けていた。


昨年から、音楽界では大物アーティストの訃報が相次いだ。

10月には谷村新司さんが急性腸炎と診断され、手術を受け療養していたが74歳で亡くなった。さらに「ダンシング・オールナイト」で大ヒットしたもんたよしのりさんは大動脈解離で72歳で死去。「シルエット・ロマンス」「たそがれマイ・ラブ」が大ヒットした大橋純子さんも73歳で亡くなった。食道がんで闘病中だった。

「愛は勝つ」が大ヒットした歌手のKANさんも61歳で死去。今年3月に日本では数十例ほどしか症例がない「メッケル憩室がん」を公表し、闘病していた。

健康に気を使っているはずの大物歌手が次々と天国へ旅立っていく。

6 COMMENTS

こればっかりは

驚いて声が出てしまいました。
私達は65。なんか焦る😞💦

♬あめあめ~ふれふれ~もっとふれ♬

びーっくり👀💦 突然もとつぜん💦 ええええってなったよ💦
独特のハスキーな声で、好きだったなぁ~💓
トラック野郎に絶大なファンが多いと聞いたことある~💓
今でも、たまに古い居酒屋に行くと「ぬるめの🍶」と「するめ」を頼むもん~💓

合掌🙏

いい歌手が次々と亡くなって行くね。
それは仕方ない事なんだけど。
ご冥福をお祈りします。

優しそう。

八代亜紀のど演歌もすきだったけど、おんな港町やもう一度会いたい、好きだったなぁ🎤
若かったのに…
やすらかに。

舟唄

いつだったか、「八代亜紀がすっぴんを披露」と言うテレビの見出しが出てました。
何台ものカメラとテレビが入ってすっぴんの八代亜紀を待つ姿が映し出されてコメンテーターが「素顔でこれだけの話題をさらう歌手は八代さんだけ」と言った言葉が妙に心に残ってます。
ご冥福を🙏🙏

キリン🦒

健康年齢73歳なのかな⁉️
身近な芸能人の訃報は人事ではないですね😅
死が身近になったので
うんと楽しんで生きないとね‼️💪💪💪
元気が1番の宝だよ🍀
同級生の皆さん達者でね🎵

現在コメントは受け付けておりません。