春のうららかさを感じよう

【登山】登り初めは金時山

今日は快晴。途中のサービスエリアでは真っ白な富士山が綺麗に見えたけど、山頂からも富士山が見えるといいな…
平日なのに9時過ぎで駐車場は満車です。

今まで行った山とちょっと違う。空がたくさん見えて気持ちがいい。

道が整備されていて登りやすいけど、長い階段と岩場もあって、ほぼ登り坂。後ろから来る人を何度も見送って、コースタイム通りには行かない😅

到着!!下は晴れてるのに、次から次へと雲がやって来て富士山を隠してしまいます。しばらく待ってみたけど相変わらずなので、茶屋に入りました。

ナメコの味噌汁美味しい!1杯の中に立派なしめじが一房丸ごと入っているらしい。お揚げも入ってて甘くて美味し〰い!

やったー!!
ずっと見たかった金時山山頂からの富士山を見ることができました。

ここまで来たから、他の場所でも富士山を見ようと言うことで、寄り道しました。

忍野八海からの富士山

富士吉田市ほんちょう商店街からの富士山

河口湖からの富士山

今日もたっぷり遊んで、さぁ帰ろう。

6 COMMENTS

上九一色村は行かなかったのかな?オウム

おお~ マウント富士🏔 綺麗ですね💓
今年は良いことありそうですね👀 東天紅で恋が芽生えるかも😍
でも、山頂の茶屋はどこでも「なめこ汁」なんですかね?💦👀高尾山のなめこ汁より大盛りですね👀美味しそう~😊
今回はどなたと登ったんですか?まさかお一人様じゃないですよね😆
おすそ分けの綺麗な写真をありがとうございました💓 私も東天紅で恋したいなぁ~

男はつらいよ

イィネ、俺らの縄張り金時山、富士山🗻の見える日は最高☀️頂上から張り穴ぐらいにセンチュリオンが見える天気の日には金時茶屋の金時娘に会いに山登り🧗いきてー

富士山は良いね~🗻

商店街の富士山すごい❗
CG⁉️て感じ。
いつもそんなに大きく富士山が見れて、近所の人は良いね💕でも爆発きたら即終わるね🤭

次は午前中🏔️

スマホに行きたい場所をメモしていて、この商店街は前から行って見たかった場所です。やっと機会が来たので行ってみました。今じゃ海外からの旅行者でいっぱいです。暖かくなるとツアー客も訪れて、交差点に300〜400人詰めかけるそうです。一年中警備員が事故が起きないように見守っているようです。商店街で雇ってるのかな?
午後は逆光になっちゃうので、午前中の真っ白な富士山がお勧めです。あと、行きたい場所は富山の雨晴海岸💖と…

景観条例

商店街からみた富士山は電線が景観を台無しにしています。だれも電線を地中に埋めようとは考えないのかな。

現在コメントは受け付けておりません。