窓の外を眺めながら…

【学校だより】全校生スケート教室ー茨城初中高

笠松運動公園アイススケート場にて、全校生のスケート教室が行われました。

3年ぶりに行われたスケート教室に児童生徒たちは楽しみながらも一生懸命参加しました。

スケートが初めての低学年生も最初は恐る恐る滑っていましたが、徐々に慣れていき最後には一人で滑れるほどに上達しました。

上級生は専門的な技術も教わり、とても上手に滑っていました。

スケート教室を終えた児童たちは「すごく楽しかった!」「またスケートをしたい!」など口をそろえて感想を述べていました。

これからも心身共に健康的にハッキョ生活を送っていきます。

2 COMMENTS

温水プールも良いよね~

スイミングアリーナと言うことは、夏はプールになるのかな?
そうだよね~💦 夏にアイススケートする人珍しいもんね~👀
アスリートじゃあるまし~💦
みんな滑れるようになって、良かったね~

ezk

わ、実家の水戸近郊の話題です!
ここは宮城県もそうだけどプールとスケート両方に使える施設なんですよ。
ちゃんとした競技用のプールなので観客席のあるメインプールが冬だけスケートリンクに。
サブプールなどはそのまま温水プールで通年営業。
宮城県だと毎年ディズニーのアイスショーなんかも行われます。
茨城のここは浅田真央さんのアイスショーが行われたこともあるようです。
昔は水戸市内に屋内アイススケート場があったのですけど利用したことないです。
青森、宮城に住んでいますがスキーもスケートも未経験。茨城育ちって結構そうなんですよ。
そういう意味でも良い経験ですね。

現在コメントは受け付けておりません。