サッカー안병준選手がMVPを受賞

韓国プロサッカーのKリーグ水原FC(2部)で今シーズン大活躍した、東京朝高出身で在日の안병준選手(30)が、11月30日に開かれたKリーグの授賞式で、最優秀選手(MVP)に選ばれました。

안병준選手は、今シーズン21得点の大活躍で、チームを2部から1部へと昇格させる原動力となりました。この受賞は在日の同胞及び朝鮮代表出身選手としては初の快挙です。

過去にもKリーグで活躍した안영학選手や、정대세選手も成し得なかった、ビッグタイトルを手にしたのは歴史的なことです。

授賞式で안병준選手は「Kリーグの歴史に名を刻むことができて光栄に思いますし幸せです。今後もこの賞に恥じることなく、選手として、また人として、もっと成長し、何事にも謙虚に取り組んでいきます」と述べました。

MVPに選ばれた안병준選手は、得点王(21得点)とベストイレブンにも選ばれました。

안병준選手は、我らが母校・東京朝高と在日の誇りです。来シーズンの活躍に期待がかかります。今後、朝鮮代表の復帰もあり得るでしょう。

学歴
西東京朝鮮第一初中級学校
東京朝鮮中高級学校
2009年 – 2013年 中央大学

経歴
2011年- 朝鮮代表
2013年- 2015年  川崎フロンターレ
2015年- 7- 12月  ジェフユナイテッド千葉
2016年-ツエーゲン金沢
2017年- 2018年  ロアッソ熊本
2019年- 水原FC(韓国)

3 COMMENTS

ガンバレーーー❗️❗️

多摩一のヒーロー&宝❗️ガンバレ〜ビョンジュン❗️❗️応援📣してるぞーーー❗️❗️❗️

なんか繋がってる気がする🤣

友達が絶対言わないので、私が代わりに自慢しちゃいます⤴️
アンビョンジュン、同級生の姪の旦那さんなんです。🤣
韓国で頑張っていると聞いていましたがすごいタイトルとりましたね⤴️😊
すごいでしょ⁉️
多摩一の宝ね~
支えてる奥さんは第7の星かな~ 笑

内助の功

繋がってるさん
そうでしたね。병준の奥さんは第7出身だね。韓国で活躍出来たのも内助の功があってこそだね。素晴らしい。

現在コメントは受け付けておりません。