春のうららかさを感じよう

私流❤️アボカドナムル

娘にアボカドで何か作って!と言われ、浮かんだのはアボカドナムル!トマトもあったので今日はアボカドナムルを作っちゃいますね!

材料

①アボカド1個
②トマト小1個

調味料

①胡麻油小1
②酢大1
③醤油小1
④砂糖小1
⑤胡麻小1
⑥刻み海苔少々

作り方
①アボカドは縦に切り込み入れてひねれば、パカっととれます。

②アボカドは手で剥けるので必ず手で剥いてください。

③アボカドとトマトを食べやすい大きさに切ってボールに入れます。

④調味料①②③④⑤をボールに入れ混ぜます。

⑤器にのせて、刻み海苔を散らしたら完成です。

アボカドナムルの完成です。

アボカドは色がすぐ変わるので、必ず食べる分だけ使って調理してください。

ダイエットをしたい人のレシピ ですね!
一口食べましたが食べやすかったかな〜!
この調味料は定番ですね!

是非、アボカドレシピに興味あるかたはお試しあーれ!

2 COMMENTS

ワールド⁉️ナムル

アボガド
原産地調べて見たら、メキシコ産、グァテマラ産、西インド諸島産があるそうですね。日本のスーパーで売られている殆どがメキシコ産だとか。(^^)
ナムルのタレをアボガドに和えて食す。美味しそうです♪
Mさんの料理は、もはや世界規模?
和洋中韓の既成概念の枠飛び越えて打ち破る(笑)斬新さ・かな⁉️😊

いいねー。

アボカドがナムルに⁉︎アッパレ❗️いいねーいいよー。試してみますね。

現在コメントは受け付けておりません。