春のうららかさを感じよう

【学校だより】初級部のバスケ体験会ー茨城初中高

本校体育館で、初級部を対象としたバスケ体験会が行われました。

茨城県水戸市内を中心に活動するミニバスケットボールクラブ、ラディアンスバスケットボールクラブの糸井琢麿コーチが企画してくれました。また、高級部男子バスケ部に所属しているソ・スワンさんもスタッフとして参加しました。

体験会には、本校の初級部の児童と近隣の日本学校の児童たちが共に参加しました。

バランス感覚を鍛える運動や、反射神経を鍛える運動など様々な準備運動を行い、バスケの基本であるドリブルの仕方やシュートのフォームなどを習いました。

二人一組になりドリブルをしながらどちらが先にボールをつかめるか競ったり、スピードあるドリブルができるコツを丁寧に教えていただきました。。

最後には、二組に分かれて、どちらが多くシュートを決められるか競争をし、白熱した対決になりました。

約二時間の体験中、児童たちは常に高い集中力で、汗を沢山流し本当に楽しんでいました。

またバスケをしたいという声が多かったので近日中に開催したいと思います。

糸井コーチありがとうございました!またよろしくお願いいたします。

2 COMMENTS

スリーポイントシュートの練習もね👍

こんな催しもあるんですね~💕
これでバスケ🏀の楽しさに目覚めてくれれば良いですね~👀
富樫や河村のように、170㎝そこそこでも大活躍しているのを見ちゃうと~よーしと思っちゃうよね💕
あのダボダボパンツを目指して頑張ってほしいなぁ~💕

スポーツ専門学校になればいいのに

まずは基本のキから…。
ガンバレー!

現在コメントは受け付けておりません。