春のうららかさを感じよう

ブームの兆し?くちばし形の「KF94マスク」

毎日の生活に欠かせなくなったマスクに新たなブームの兆しです。クチバシのような形の“韓流マスク”はご存じですか。

JR新大久保のポップベリーに、ある「韓流グッズ」が2万点、入荷されました。その商品はズバリ“韓流マスク”。日本では知る人ぞ知る「KFマスク」です。

特徴的なのは立体構造なんです。実際に着けてみると、口とマスクの間に隙間ができているので、息苦しさが軽減されます。口との間に隙間ができるので、口紅も付きづらいとのことです。

「KF」とは「コリアフィルター」という韓国の国家機関の基準を満たした規格で「KF94」なら微細粒子を94%遮断することを表しています。

「Kポップのアイドルがしているのを見たことがある」「ちょっと気になります」「店頭であまり見ないので使ってみます」「BTSもやってた、私もやりたい」との噂が早くもネットやテレビで話題です。

私たちも流行に遅れること無く付けてみるのはどうでしょうか。遠目で「K-POPアイドル」に見えるかもしれませんよ。