春のうららかさを感じよう

【投稿】息を吹き返した「ベンジャミン」

夫の友人から結婚祝いでもらったベンジャミン。里帰り出産から帰ると、ほとんど枯れていました。

思い切って10cmくらいの所で切って様子を観ると、細い枝が何本か出てきました。

その枝を絡ませて、今ではこんな姿になりました。

春は若葉がたくさん出ます。

ときどき水浴びもします。

ベンジャミンの花言葉はとても縁起が良く「家族の絆」「永遠の愛」「友情」「信頼」などがあります。いつも家族に癒やしを与えてくれる、35年目のいとおしい我が家のベンジャミンです。

バラが咲きました3 バラが咲きました2 バラが咲きました1

4 COMMENTS

水浴びは好き

このベンジャミン喋りますか?
縁起物の植物🪴ってあるよね。

喋らないけど…

外から帰ると、「お帰り〜」って心の声が聞こえます🥰 地震の時には葉っぱを揺らして知らせてくれます💓

パキラも~

投稿の文章を読み始めたら~
えっ、高齢出産? 里帰り? 高齢結婚???💦 と思ったら~
最後に35年前、、、と😆 びびび~っくりさせるなぁ~
でも、そのベンジャミンも人間と一緒に成長して来たんですね~😊
もはや息子みたいですね~ 何ベンジャミン? 金ベンジャミン? 朴ベンジャミン?😢

金のなる木

縁起物あるね。お店を新装開店した時にチングから金のなる木を祝いで貰って大切に育ててる時期は繁盛してたのに枯れ出したらお客さんも減ってきた。

現在コメントは受け付けておりません。