今日はモンダンヨンピル映画祭

私流❤️鶏モモとジャガイモ煮

冷蔵庫に鶏モモが2枚あったので、今日は鶏モモとジャガイモ煮を作っちゃいますね!

材料

①鶏モモ2枚ざく切り
②玉ねぎ1個
③人参半分ざく切り
④ジャガイモ4個

調味料

①醤油大4
②酒大4
③みりん大4
④砂糖大3
⑤おろしニンニク大1

作り方
①鶏モモ肉は1枚に対して8等分します。

②フライパンに鶏モモの皮を下にして焼きます。

3分したら焦げ目が付くので、ひっくり返します。

両面が焼けたらキッチンペーパーで余計なあぶらを拭き取ります。

③フライパンに玉ねぎ、人参を加え、炒めます。

④ジャガイモをレンジで8分チンします。

炒めたフライパンの上にジャガイモを加えます。

⑤調味料①②③④⑤を鍋で煮て、ペットボトルに保存します。

⑥フライパンの上からタレをかけます。

馴染んできたら蓋をして10分煮込みます。

味見したら美味しいです。

⑦器に添えて、鶏モモのジャガイモ煮の完成です。

ジャガイモは煮込む時間が30分ほどかかるので、レンジで8分チンしました。

ホクホクしたジャガイモと鶏モモ、そしてとろける玉ねぎが合います。美味しくいただきました。ご馳走様でした。

是非、鶏モモ肉とジャガイモ煮をお試しあーれ!

私流❤️鶏ももブロッコリーの生姜味噌 私流❤️クリームチキン
スポンサーリンク

6 COMMENTS

肉感的な鶏モモ😍

鶏モモがフライパンの上で焦げ目がついた瞬間に…
すと~~~ っぷ!!! そこで塩コショウをしただけで、生中🍺ぐびぐび~💓
この料理は、肉じゃがの鶏バージョンですね~👀😊
美味しいに決まってんじゃん~😘
「あたし、料理得意よっ!!!」って自慢する女に限って、「肉じゃが」しか作れない~💦 オレでも作れるって~🤔 鼻先で笑ってやらぁぁぁ~
生、おかわり~ 🍺🍺🍺

投稿者

肉感的な鶏モモ😍さん、鶏モモに塩、コショウが一番シンプルで美味しいよね!
いつも冷蔵庫にある食材で適当に作りますがジャガイモを沢山いただき、消費するためこの1品になりました。
暑いとグビグビの生中は最高でしょう!
おかわりしてね!

料理下手

写真をみるとタレは作り置きしているんですね?
何日ぐらい持つのかしら…とっても気になります☺

投稿者

料理下手さん、このタレはニンニクタレなんですがいつも多めに作ります。
沸騰させて冷めたら1カ月以上冷蔵庫で保存出来ますよ。
時間なくて、このタレがあればいろんな料理が出来ます。
あっ、すき焼きも必ずニンニクタレを使います。
普通のすき焼きより、このタレの方が家族は大好き!と言われましたよ。

冷やし中華始めました

ぜひ、そのニンニクタレの作り方アップしてよ〜🙏🙏
ヒマな時でいいですよ😊😊

投稿者

冷やし中華始めましたさん、了解です。
常備品として助かる1品です。

現在コメントは受け付けておりません。