春のうららかさを感じよう

【書籍】本の紹介『PACHINKO』

さて、最近読んだ本の紹介です。

『PACHINKO』パチンコ 韓国系アメリカ人作家、ミン・ジン・リー。

いつも立ち寄る本屋さんで……韓国刺繍の表紙に『パチンコ』という題名が目にとまり、手に取ってみました。

在日四代にわたる物語で、苦難の歩みを記しながらも、歴史の犠牲者として単純化せず、迷いながら自分の人生を見つけ出すまでの道のりが描かれてます。

読書の秋です。少しは秋めいて来ましたがくれぐれもご自愛ください。

パチンコ 上 単行本

全米図書賞、最終候補作。 四世代にわたる在日コリアン一家の苦闘を描いて全世界で共感を呼んだ大作、ついに日本版刊行成る! 日本に併合された朝鮮半島、釜山沖の影島。下宿屋を営む夫婦の娘として生まれたキム・ソンジャが出会ったのは、日本との貿易を生業とするハンスという男だった。