モンダンヨンピル映画祭があるよ

【学校だより】二泊三日の少年団キャンプー茨城初中高

7月23日から二泊三日間、栃木県塩谷町の自然休養村センターにて少年団キャンプを行いました。

初日は、休養村センターに到着後昼食をとり、川遊びをする予定でしたが、大雨のため川遊びは断念しました。しかしその後は雨も上がり、キャンプ場にておいしい焼き肉を頬張りつつ、各グループが準備した文化公演、フォークダンスを行いました。

各グループのユニークかつ練りに練った公演に、みんな大盛り上がりでした。

二日目は、初日にできなかった川遊びを行いました。天気もよく、児童・生徒たちは川で思いっきり楽しみ、スイカ割りはとても盛り上がりました。

川遊びを終えた後は、「カレー作り大会」を行いました。各グループに分かれ一生懸命に準備したカレーは滅多に味わうことのできない、特別な味となりました。

またお互いに力を合わせ、自ら進んで動く過程で、全体の団結力、個々の積極性、責任感等が大きく成長したように思います。

最終日には施設の掃除をした後、学校で閉営モインを行い、解散しました。

三日間、みんなが楽しく力を合わせて過ごせましたし、児童・生徒たちの大きな成長を直接感じることが出来ました。

二学期にさらなる成果をあげて、大きく活躍してくれることでしょう。

【学校だより】2校の合同キャンプー静岡・岐阜初中 【学校だより】ひさしぶりの朝大訪問ー長野初中

1 COMMENT

赤いネクタイ

やった~ やった~ 「ハンサンチュンビっ」見れた~👀😆
良いね~ キャンプ😍
一番期待しちゃうのは、やっぱり最後の写真の場面~💋💖
でも、久しく七輪焼肉食べてないなぁ~🤦‍♂️
なんで七輪でたべると、あんなに美味しいんだろうね~😊
誰か、週末一緒にやらない?👀 七輪パーティー~😍

返信する

コメントを残す