小栗旬に近づく?

先日、深夜にTBSの「人生最高レストラン」なる番組を何気なく見ていた。ゲストは小栗旬。大ヒットドラマ「花より男子」や映画「クローズZERO」など数々の話題作に出演、舞台でも活躍しているイケメンだ。その小栗旬が人生を振り返りながら、おいしいもの”を語っていた。

ふと見ると東京・小平「家族と食べた!思い出の“ラーメン”」だって?

子どもの頃からラーメンが大好きな小栗旬は週に4、5回は食べたいというほどラーメン好きだ。そんな小栗が小学生から高校時代まで家族でよく通っていたという思い出のお店が、小平にある「ラーメン・ジャンボ餃子 -天神 tenjin-」

へー小平出身なんだと妙に納得した俺は、小栗旬がよく食べていた「みそバターコーン」が無性に食べたくなった。そのラーメンはスープに合うように配合した自家製の麺を使用して、特別に配合した北海道の赤味噌・豚ガラ・鶏ガラ・げんこつなどを10時間かけ煮込んだスープで絶品の一杯なんだそうだ。

「俺も同じもの食べたら小栗旬に近づけるだろうか…」そんな妄想に取りつかれながらお店を訪問した。

おそるべし…、ひと・ひと・ひとで一杯じゃん!

やっぱり、テレビの力って恐ろしいです。

子供の頃、石鹸の香りがするお姉さんの甘い香りに、「石鹸食べたら体から甘い香りがするんでは…、あしたから石鹸食べようか」と真剣に悩んだ幼かった頃を思いだしたぜ。

「みそバターコーン」を週に2~3回食べたら俺も小栗旬みたいにイケメンになれるんだろうか…。

そんな事はないよね。


2 COMMENTS

山田優

朝一発目から笑った😁石鹸食べてもラーメン食べても近づけませんから🖐
それにしてもラーメン美味しそうですね!
機会があったら食べに行ってみたい🍜

満州餃子

出たー!!家の近所のラーメン屋さん(笑)
昔、高校時代ちょいちょい食べにいってた!でもこの店、昔は『満州餃子』のチェーン店だったような?(気がする)味噌バタラーメンのビジュアルが満州餃子そのまんまですね。(涎)

『満州餃子』は、三多摩地区住民御用達の中毒性の高いラーメン屋さん。
野菜タップリの味噌ラーメンと具だくさんの大きい餃子が癖になる。月一で絶対食べたくなる味?!です。私ももう45年通ってるラーメン屋さん!でも他方から来た人に勧めても、余り良い反応示さない?!(たいして旨くないらしい)この味は、どうやら”この地区の住民限定”のソウルフード(味)なのかも知れませんね。でも美味しい!!(笑)

現在コメントは受け付けておりません。