窓の外を眺めながら…

【お知らせ】高麗神社ー集合時間の変更と当日の予定

高麗神社への初詣。天気が晴れていれば、予定通りに決行します。西武秩父線の「高麗」駅は思ってた以上に交通の便が悪いので、当日の集合時間を変更します。

集合時間は高麗駅に1月24日 10時15分

高麗駅に集合する時間を10時15分に変更します。高麗駅までは直通の電車がないので、集合時間を15分遅らせることにします。

以下に主な路線からの時刻表を貼っておきますので、その時間に電車に乗るように各自、準備願います。

池袋からの最短ルート

都内から来る人たちは池袋に9時まで到着しないと高麗駅には定時に着けません。遅くてもこの便を逃さないようにお願いします。

大宮からの最短ルート

また埼玉方面から電車で来る場合でも、飯能駅で同じ電車に合流することになります。

国分寺からの最短ルート

国分寺や立川方面からの人たちは、東飯能駅で合流することになりますね。

立川からの最短ルート

この主要4つのルートに合流するように調整すれば、高麗駅に10時9分に到着します。各自、乗り遅れないよう西武秩父線に合流をお願いします。

所要時間はゆっくり歩いて2時間

高麗から聖天院、そして高麗神社へと歩きます。最終ゴール地点は高麗川駅とし、JR八高線で東飯能で下車し解散とします。

まず聖天院では若光のお墓とされる五個の砂岩を重ねた多重塔にお参りをし、本堂を経て在日韓民族慰霊塔に向かいます。

ここは朝鮮が日本の植民地だった36年間年間に亡くなった、在日韓民族無縁仏の慰霊・供養を願って、尹炳道氏が中心となり、私財を投じて建立しました。 基壇を合わせ高さ16メートルの石塔は日本最大級、下部には納骨室を備えています。

敷地内には朝鮮様式の八角亭や、檀君、広開土大王、王仁博士など朝鮮民族の偉人の石像が並び、情緒豊かな霊域となっています。ここで小休止して、次は高麗神社へと向かいます。

高麗神社に参拝後はゴールの高麗川駅方面に向かいます。

ランチは台湾料理店で

ゴールは高麗川駅を通り過ぎ、駅から400メートル先の台湾料理「福源」です。

冷えた体を紹興酒で温めながら、好きなランチや点心などを注文し、簡単な新年会としましょう。

なので各自のお弁当の持参は今回は必要ありません。

高麗駅に戻る道も考えましたが、ゴールは高麗川駅にします。

歩く距離は約6.5キロ弱になります。

ランチの時間は2時半までです。お腹いっぱいになったら高麗川駅より東飯能に向かい、そこで解散とします。

こんな予定でどうでしょうか。

6 COMMENTS

降りませんように🌈

賛成✋
管理人さん、下見に行きましたね?🤣
きめ細かい予定ありがとうございます。

寒いなかでシート広げておにぎりを食べる場所があるのかな?~と心配していました、安心しました。いっぱい歩いてお腹ペコペコでランチ。最高ですね。

てるてる坊主

ご丁寧に時刻表まで~🙌 ありがたや~ ありがたや~ ですね💕
写真見てるだけで、行った感じがします~😊
そして、台湾料理屋さんで盛り上がるんでしょうね~👍 いいな~ いいな~
個人的には、あの鳥居みたいなポールの右側の「地下女将軍」が誰なのかな?と気になってます~😊 和田アキ子みたいな将軍が居るのかな? ああ~西太后かなぁ?
とりあえず、当日は楽しんできてくださいね~😍皆の笑顔の写真を待ってま~す🙌

寒がり

緻密な計画、ありがとうございます。
高麗駅集合というより、電車でみんなと会えそうですね~。
リュックもいらないみたいだし…。
手袋と防寒だけしっかりして行くように準備します。

🧤🧣

手ぶらて歩きたいならリュックいるよね?
斜めがけだけで足りるかな?
運動靴は必須だよね~?
シートは要らないし~、おにぎりも要らない。ぶつぶつ……🤭
あ~楽しみ~💕あと2週間ですよ。体調管理しっかりして高麗駅で会いましょう🚃💨

昨年行く予定がボツになり、暮れの高尾山も参加出来なかったので今回は体調整え是非参加したいと思っています。
管理人さんいつもお忙しいのに何から何までありがとうございます。
笑顔で皆さんと会えるのを心待ちにしています。

28期応援🚩😃🚩一同。

ありがとう😉👍🎶ございます☺️
小学生🎒の時みたいに当日の天気を
心配しています‼️~🎶
晴れ☀️、雲☁️、雨☔、
一生に何度神様にお願いしたか
当日は晴れ☀️宜しく😉👍🎶お願いいたします‼️~🎶
晴れ☀️晴れ☀️晴れ☀️晴れ☀️
管理人さん詳しい説明、詳しい
時刻表、カンサハンミダ🌈🌅

現在コメントは受け付けておりません。