梅雨明けから本格的な夏へ

【学校だより】子供の日の市民給食ー川崎初級

本日はトングラミ給食の日でした。

今回は5月ということで子どもの日にちなんでとても豪華な献立になりました。

いつも季節に合わせた給食メニューがとても楽しみです。

★きょうの献立★
タケノコのちらし寿司
ゆで野菜と肉のあんかけ
大根とリンゴのサラダ
タケノコの穂先とワカメのすまし汁
フルーツ

きょうからトングラミの皆さんと子どもたちが親睦を深めようと、各学年ごとに同じテーブルで一緒に給食を食べました。

トングラミの皆さんは子どもたちから、給食の感想を聞いたいり雑談をしながら和気あいあいと、とても家庭的な心温まる楽しい時間となりました。

子どもたちは給食の作り方や味付けのやり方など、とても興味深くトングラミの皆さんに話を聞いていました。

これからもトングラミの皆さんの美味しい給食がとても楽しみです。

きょうもごちそうさまでした!!

2 COMMENTS

校舎はそろそろ完成かな?

またトングラミさんですか?💓 羨ましい~
このテーブルを三角にするアイディア良いね~💓限りなくトングラミ💓
川崎ハッキョはいろんな意味で充実してますね~👀

素晴らしい👏

そう言えば、花も川崎でしたよね?すごいね神奈川💕

現在コメントは受け付けておりません。