「チキチータ」ABBA

タイトルの「チキチータ」とはスペイン語で「小さな可愛い女の子」を意味します。傷心の少女に向かって一緒に悲しみ、心配し励ます様子が描かれています。

主人公と少女・チキチータ の関係や、少女が何を悲しんでいるのかは知らないけど、一説には「両親の離婚に悲しむ少女と、それを慰めるお姉さんだと言われています。

3 COMMENTS

ダンシングQ

アバも青春の1ページですね😍
去年、再活動したと聞きましたが、この曲が新曲なんですか???💪

名曲だな〜😌

今聴いても全然色褪せない名曲。ABBAの曲はどれも良い。彼ら独特の完成されたサウンドと金髪アグネサのボーカルが心に染みる。
サイモン&ガーファンクルの『コンドルは飛んでいく』と並び、きっとずーっと長く人々に愛されて行く名曲だと思います。素晴らしい。(^^)

サンデーモーニング

アバ、キタ〜
♪───O(≧∇≦)O────♪
「ダンシング・クイーン」は当時大ヒットしてディスコでは勿論街角でもよく聞きましたね。🎶🎶🎶
ABBAと聞くと「money」と言う歌が思い出されます。
「現実的で良い歌だ」と聞き入ってた28期の同級生がいました。
普段は歌など聴きもしない奴なのにこの歌は良く聞いてました。
その後彼は、それこそ波瀾万丈の人生を歩んで、今は静かに暮らしています。
また今度ハンジャンやりたい、そんな同級生です。😊😊😊

現在コメントは受け付けておりません。