春のうららかさを感じよう

【投稿】同級生三男の結婚披露宴に参加する

今日は小学校から16年間共に過ごした、同級生の三男の結婚式に参加した。

式場に入ると地元の同級生や大学時代同級生の顔もチラホラ。久しぶりの再会に話も弾む。

しんちゃんも社会に出て色々と苦労をした。卒業後、地元のイルクンからスタートし、北朝鮮との貿易の仕事で、北朝鮮へ繰り返し往復する日々を何年も過ごした。

当時のメード・イン・コリアのスーツは、仕立ても生地も最高だとの評価を得たが、いろいろな諸事情により撤退を余儀なくされる。

そして同胞の会社やパチンコの職を経て、現在は韓国の現地法人の室長として、韓国と日本とを往復する毎日を過ごす。

結婚式も豪華でありながらも、心暖まる素晴らしい結婚式でした。

新郎と新婦もハナ信用組合で同じ職場同士での結婚だ💒。そして今日はしんちゃんの64歳の誕生日と重なった。

息子さんの末永い幸せと夫婦の幸せを祈ってます。

6 COMMENTS

涙チョチョ切れちゃうね💦💕

ほくろがいつもより輝いて見えます~👀💕
同級生もいっぱいですね~😊
この会場はどこなんですか?随分と立派な会場にみえますね~
しかし、ご子息がハナ信用組合んで同胞のために汗水たらして、職場で伴侶を射止めて、立派に育てましたね💕 間違いなく幸せな家庭を築いてくれるでしょうね😍
末永くお幸せに~🙌 そして、早く孫をしんちゃんに抱っこさせてください👍

重ね重ねおめでとう

いやー、息子さんの結婚式おめでとう💐
しんちゃんも苦労したんだね~。やっぱり順風満帆の人生ではないんだよね。
でも苦労は報われる!
誕生日も重なっていい日だったね!

おら幸せだぞー

息子さんのご結婚おめでとう㊗️
しんちゃんの誕生日も重なって幸せな日でしたね♪
綺麗なお嫁さん、これから先もしんちゃん家族に幸あれ❣️

参加者A

久しぶりの盛大な結婚披露宴でした。400人は超えてたような…。
全て朝鮮語で進行された結婚式。ある面、とても新鮮でした。

しんちゃん

管理人さんの記事、皆さんのあたたかいコメントありがとうございます。
おかげさまで昨日は人生で最良の日になりました。
参加してくださった皆さんに感謝、感謝‼️
今年は後2回ソウルへ行きます❗

めでたい🎉

しんちゃんさん、三男君のご結婚おめでとう🎊忘れられない誕生日なりましたね✌️

ソウルはマイナスの季節に突入🐧すごい方のダウンをお忘れなく🤭

現在コメントは受け付けておりません。