私流❤️タラコパスタ

生のタラコがあったので、ランチタイムにタラコパスタを作っちゃいますね!

材料3人分

①パスタ260g
②塩は水の量の1%(20g)
③生タラコ100g
④バター1人10g3人なので30g
⑤生クリーム50g3人なので150g
⑥しその千切り

作り方
①パスタ鍋に2リットル水を入れ沸騰したら、20gの塩を入れます。

9分茹でます。

②その間にタラコの皮をスプーンで、取り出します。

③バターを10秒チンして入れます。

④生クリーム150gも入れます。

混ぜたボールに茹でたてのパスタを入れます。

⑤パスタとタラコソースを素早く絡めます。

⑥お皿にパスタをのせて、しそをトッピングしたら、完成です。

タラコパスタの完成です。

タラコパスタと、以前ブログで紹介したトマトの野菜スープと一緒に食べました。

タラコ好きの人にはたまりません。バターのカロリーが気になる方は、オリーブオイル大1と、マヨネーズ大1を絡めても美味しいですよ。

タラコの塩分と生クリーム、バターが合います。しそを絡めながら食べると、美味しさが増しますね。御馳走様でした。

是非、タラコパスタをお試しあーれ!

3 COMMENTS

毒身貴族(笑)

このパスタは簡単そうですね。茹でたスパゲティを入れて混ぜるだけ…。一人で暮らしている私にもできそうです。助かります。

たらこ無いけど(笑)

腹減った〜。(^^)今晩は、チャッチャッと作れそうな『たらこスパ』にしよう!たらこが無いけど(笑)

『たらこふりかけ』で代用し塩胡椒、牛乳、生卵、パロメザンチーズ、そしてたらこふりかけを混ぜてから海苔を添えて食す。どうかな〜?(笑)
早速作ります!
夕飯のヒントありがとう!
レシピ全然違うけど。(笑)

明太子で代用して

今朝作りました~❣️
買い物に行けなかったので
冷凍庫の明太子、生クリームのかわりに牛乳とマヨネーズ少々、シソのかわりにきざみのりで代用しても美味しく出来上がりました。
バターを10秒チンすることなどの裏技が勉強になります。
生クリームとシソとたらこを買って
明日はレシピ通りに作ってみますね。
いつもありがとう~🎶(^-^)/

現在コメントは受け付けておりません。