千葉・館山へGoTo!!

コロナ禍が激しさを増す中、GoToでの旅行を躊躇しましたが、キャンセル料やその他諸々を考えた末、意を決していざ館山へ・・・。館山は山と海を堪能できる一石二鳥の場所なので、とても得した気分にさせてくれるお気に入りの場所です。

この日の天気は快晴。アクアライン「海ほたる」での360度の海景は圧巻です。

東京湾の海は青かった。

ロープウェイで一気に山頂へ

まずは鋸山(のこぎりやま)へ。ロープウェイでほぼ山頂まで一気に登ります。乾いた空気も手伝ってか、山頂からの眺めは薄い紅葉と青々とした海の景色がとても素晴らしかった。

鋸山山頂
「百尺観音」の大きさに驚いた

鋸山の名所「百尺観音」「地獄のぞき」と言われる断崖絶壁。眺めてるだけで股間がひんやり。ちなみにわたくし「のぞき」の趣味はありません。

見てるだけで股間がヒンヤリ

山頂から望む東京湾浦賀水道

ホテルでの夕食はちょっと贅沢して伊勢海老とアワビの踊り食い。こちらは思ってたより小ぶりで少し残念でしたが、ほかの料理もあるので、初老の私たちには丁度いいサイズだと思いました。(笑)

ホテル前の海岸から眺めた夕日はとても綺麗でした。

小高い丘に位置する「里見城跡」。映画「里見八犬伝」の題材にもなった場所です。

丘の上にあつた「恋人の聖地」。カミさんに「ここで写真を撮ろうよ」と言ったらキッチリ断られました。トホッ。


2 COMMENTS

こちら、もみじ台🍁

「館山」と聞くと
帰国する同級生との最後の旅行に出掛けた思いでの地でもあり少し胸が痛むのです。

が~!!
投稿者さんのドライブ&ご馳走&💕に、今日は本来の明るい「館山」を堪能しました。ありがとう。
そして、キッチリした奥さんをお持ちで幸せですね💕💕🤣

匿名と言う名の匿名

「股間がひんやり」にニンマリ、
「初老の私たち」に頷き、
写真を「カミさんに断られた」に
俺もだ…笑
夫婦での一泊の旅行ですね。
良くこのブログに夫婦旅行のアップが載りますがその度に(あぁ、そう言えばうちは1回も旅行連れて行ってないな〜)と自戒するこの頃です。💦

現在コメントは受け付けておりません。