窓の外を眺めながら…

Coffee Break☕️「カノン」クラシック

2 COMMENTS

♪カノン=バッハ

★『ヨハン・パッヘルベル』〜彼は、J. S. バッハ の父(1645~1695)と親しく、バッハ家の長兄を教えた人です。J. S. バッハ は10歳で父と死別。その後長兄に引きとられ、長兄と同居後は兄が先生となりました。兄の師がパッヘルベルです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★現代音楽の父と呼ばれる『J.S.バッハ』のエピソード。
❶ 非常に真面目で勤勉。勤勉が洋服を着て歩いているような人物。
❷一途な愛妻家?20人の子持ち。他にも生涯3人の女性たちがいたとか…。
❸ 音楽への情熱が強過ぎて周りとの衝突が絶えず。殴り合いの喧嘩になる事も。人間関係は駄目だったようです。
❹ コーヒー・カンタータ♪を作るほどのコーヒー好き。
❺ コンサートのために450km歩くほどアクティブ。バッハ超人⁉️(笑)
❻ 職場の後継者選びに弾かれ腹を立てたバッハは、上司の公爵に盾突いてやめなかった為、逮捕され4週間刑務所で過ごしたそうです。

※偉大なるバッハですが、彼は人間味あふれる作曲家だったんですね〜。何か益々好きになりました。(^^)

2:30

2:30の「クレーマー橋」の上に住む住人は、クレーマーばかりが住んでいる~💦
また朝からくだらない妄想😂 せっかくの素敵なクラッシック音楽が台無し😆

現在コメントは受け付けておりません。