春のうららかさを感じよう

Coffee Break☕️「可愛い花」フランス語🇫🇷JAZZ🎺

1 COMMENT

和訳歌詞

♪「Petite fleur/可愛い花、小さな花」59’【和訳歌詞】作詞作曲:シドニー・ベシェ

私は小さな花を
他のどんな場所よりも
いいところに隠していたの
それは私の心の中の庭

この花はブーケよりも美しく
子供の頃のたくさんの夢や
両親への愛情
そして澄み渡った朝の訪れと
幸せだった遠い思い出の数々を
密かに守ってくれている

たまたま人生が
思うように行かない時でも
小さな花よ
あなたは私の幸せのよりどころなの

二十歳のころ
私が限りなく愛して止まない
その花の香りをかぐために
ほんの少しだけ立ち止まったの

小さな花よ
あなたは私の心の中の
素晴らしい愛の庭園に
いつまでも咲き続けるでしょう

二十歳になるまで
決して誰にも捧げずに
いつも心に秘めていた小さな花を
今こそ受け取ってください

心の奥にあった小さな花を
摘み取るのを
私は恐れたりしないわ
決して涸れることは無いから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【備考】
シドニー・ベシェは(1897’~1959′)🇺🇸ニューオリンズ出身のソプラノ🎷ジャズ奏者ですが、この曲は彼の🇫🇷人の妻の為に作曲されました。🇫🇷語、🇺🇸語をはじめ、色々な国の言葉で歌われてます。歌手によって少し歌詞が違うようです。🇯🇵では『ザ・ピーナッツ』が59’にカヴァー・デビュー曲として有名。

現在コメントは受け付けておりません。