Coffee Break☕️「80日間世界一周」映画音楽

5 COMMENTS

28期のラッパ吹き

金管楽器が目立つ曲は好きです❤️
トランペットは勿論ですが、トロンボーン、ホルン、チューバなどのソロは特に好きですね。
谷村新司の「昴」のイントロでのホルンのソロとかウルトラセブンの主題歌でのホルンの雄叫び。笑
サザンの「竹田の子守唄」でのトランペットのソロ、映画「大脱走」の主題歌でのチューバ(バス)のリズム感あるソロ等々数えればキリがないです。
この音楽も金管のファンファーレが効果的だし弦楽器とのコラボも良いですね。
こう言う音楽は心が浮き出します❤️
朝から爽快感溢れます。

兼高かおる世界の旅

『兼高かおる世界の旅』の主題曲でしたね!昔、まだ子供の頃は海外渡航が自由に出来なかった時代。TVで観る世界旅にワクワク。自由奔放な彼女が凄く羨ましかった。(笑)
映画の方も、大好きな「ジュール・ヴェルヌ」の作品でもあり、もう何度も観てます。給仕のパスパルトゥーの身軽な身のこなしが素晴らしい!最高の娯楽映画です。

★『兼高かおる世界の旅』放送期間~〈1959年12月13日から1990年9月30日〉TBS日曜日朝の旅番組(30年10か月間)※ウィキペディアより

映画ファン

先月BSで40数年ぶりに観ました。
初めて観たのは中学2年の頃、渋谷全線座でした。
入場料が150円くらいだったのに
パンフレットがハードカバーで350円だったのを覚えています。
この映画、当時は破格の制作費で作られ
エンドタイトルがアニメーションなんだけれど
エンドタイトルだけで映画一本撮れるくらいの製作費をつぎ込んだと
たしかパンフレットに書かれてました。

カンティンフラス(パスパルトゥ)は世界的にとても尊敬されていて
伝記映画まで作られてますね。
若きシャーリー・マクレーンが初々しかった…

全線座は名画館でありながらスクリーンが大きくて迫力があり
ベン・ハーもここで観ましたね。

【訂正❗️】投稿者

映画ファンさん❗️
優しいご指摘?(笑)どうもありがとうございます。当方、パスパルトゥー役の俳優さんの名前(記載)間違えてしまいました。以下、訂正です。

(⭕️) 芸名:カンティンフラス氏。メキシコ出身の俳優、コメディアン。
(❌)本名:フォルティノ・マリオ・アルフォンソ・モレノ・レイエス。略して、マリオ・モレノ。

大変失礼しました。🙇‍♂️謹んで訂正します。

投稿者★お知らせ❣️

★【お知らせです!】
過去、このコーナー「☕️ブレイク」で紹介した、名作映画『ある日どこかで』が2月10日(水曜日)、ついに❗️TV放送📺されますよ〜‼️(^^)V

★番組説明『想いは時を超えて…究極の新録吹き替え版で甦る、名作ファンタジーロマン!』と名打っています。

★タイトルは『ある日どこかで』80′
主演は「スーパーマン」のクリストファー・リーブ、「007/死ぬのは奴らだ」のジェーン・シーモア。

★日時は、2/10(水)
★時間は、PM7:55〜9:54
★ chは、BSテレ東(BS171)

※この映画TVでは、多分初めての放送だと思います❓チャンス到来‼️この機会に、是非お見逃し無く(^^)

私の熱い想いが通じたのかも❓(笑)

現在コメントは受け付けておりません。