春のうららかさを感じよう

Coffee Break☕️「トワイライト・ゾーン」DISCO🕺

2 COMMENTS

和訳歌詞

♪「トワイライト・ゾーン」👻【和訳歌詞】

鍵で想像の世界への扉を開けると
その向こうは別の次元に
視覚の次元 音の次元 想念の次元

影と実体、モノと思念の地を移動して
不可思議の旅へと誘う
そこは半分夢の中のかすかな光の調べ

このメロディーを聞くと
奇妙な錯覚が私を包み込み
心のトンネルを通して
現在または未来の時間なのか
どこからともなくこの音がやって来る
ぐるぐると回り続けるこのメロディー
ピラミッド状の機関車が
神秘の未知の領域から

かすかな光が聞こえてくる
かすかな光の調べが聞こえてくる

メンフィスから来たなんでもない少女
第三の目で未来を見た
人々は疑いの目を向け
少女の予言を確かめるように、けなすように
突然、この音が聞こえた
ぐるぐると回り続けるこのメロディー
ずっと先の道しるべが招く
神秘の未知の領域を通って

かすかな光が聞こえてくる
かすかな光が消え、そのリズム
かすかな光が聞こえてくる
かすかな光が消えてしまう
かすかな光が聞こえてくる
かすかな光の調べが
(間奏)
かすかな光が聞こえてくる
かすかな光が消えてしまう
かすかな光が聞こえてくる
かすかな光の調べが
(間奏)
分かってもらうためにMillerなる者が、
消えかかる不思議の中に旅立とうとしている
その想像との境の領域を通って
この旅に随うのは
かすかな光の調べの音に魅了されるため

寒い雨の夜
ミラーなる者がめずらしく飛翔した
グレンは上にあがってリズムを叩いた
エンジンは停止し、ともに聞くために
そのビートを奏で その音は突然に聞こえた
ぐるぐると回り続けるこのメロディー
いま、彼はとどまり、トロンボーンを奏でる
神秘の未知の領域で

かすかな光が聞こえてくる…。
(×3回繰り返し)

👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠

👑【おまけ】N.Y. のお洒落なコーラス・グループ「マンハッタン・トランスファー」追加5曲

❶「バードランド」92′
https://youtu.be/cZHvsaVTrzQ

❷「ナッシング!ユーキャン・ドゥー・アバウト・イット/貴方には何もできない」79′
https://youtu.be/7Tpt1qlYLaY

❸「ボーイ・フロム・NYシティー」81′
https://youtu.be/5ZF6m659-z0

❹「スマイル・アゲイン」81′
https://youtu.be/nAHSphL-UAU

❺「タキシード・ジャンクション」75’(動画)※グレン・ミラーのカヴァー曲。
https://youtu.be/C4MsnaYRkLI

1979年

1979年の出来事。
◼️NEWS
1/17 第2次石油ショック
2/11 イラン革命成立。ホメイニ師
2/17 中国軍、ベトナム侵攻
3/28 スリーマイル島原発放射能漏れ事故
5/4 英サッチャー政権発足
7月 インベーダーゲームが1日26億円の稼ぎ
10/26 韓国朴大統領、KCIA部長に射殺
12/10 マザーテレサにノーベル平和賞
12/27 ソ連軍、アフガン侵攻 

◼️TV、カルチャー
📺「西部警察」「マー姉ちゃん」、CM「資生堂/ナツコの夏」「ワコール/女には前と後ろがあるのです」「レナウン/男はみんな一度は不良少年だった」、🎦邦画「復習するは我にあり」「蘇る金狼」🎦洋楽「ディアハンター」「スーパーマン」、♬「魅せられて」「関白宣言」「燃えろいい女」「いとしのエリー」、📖「天中殺入門」「ジャパンアズNO.1」

◼️その他
5月 NEC PC-8001パソコン発売
7月 SONY ウォークマン発売
9月 6大都市タクシー値上380円

※こんな時代だったんですね。

現在コメントは受け付けておりません。