「タタムキンパ」を再現してみました

今日は休日なので、ブログで掲載されていた「タタムキンパ」をレシピを参考にして再現してみました。

用意した具材

用意した具材
1.卵焼き🍳
2.豚ロース🐷照り焼き
3.人参🥕炒め
4.タマネギ🧅炒め
5.ほうれん草🥬ソテー
6.斜め切ねぎ炒め
7.レタス🥬
8.天かす
9.豚ロース照り焼きのタレ

コレらを順番に重ねていきました。

使用した、タッパー(型)のサイズは、縦10cm×横10cm×深さ4cm。のモノに、ラップを敷いてからギュウギュウ詰めに(^^) 型から取り出して、ラップのまま4等分して食べました。美味かった〜。

まずは昨晩に作り冷凍して置いた手作り餃子🥟を焼いて、🍺飲みながら作業します。餃子のタレは、自家製ヤムニョム醬にお酢を入れて作りました。このタレは餃子と凄く合います👍

用意した具材を順番に重ねていきます。最後に天かすと照り焼きのタレをかけて“天むす“風に!ご飯でギューっと挟んで海苔で包む。切った断面に(オーッ!)感動🥲。

ラップの上から4等分して、ハンバーガー用の袋に入れて食べました。旨〜い!!👍Mさん、サンキューね!✌😀

2 COMMENTS

多様なタイムキンパ作りいいね!

タタムキンパに驚き!
揚げ玉が入ってましたが❣️
食べた味の感想は?

4分の1も
このような食べ方もありだな〜と勉強になりました。

タタムキンパ作り!楽しいです。

揚げ玉と照り焼きのタレ愛称抜群!合いますよ(^^)
4分の1にカットした理由は、年寄り向けに!です。
タッパー(10×10×4cm)の型だと海苔が足りないので上面に切った海苔を貼り合わせています。プレスするからつなぎ目ピッタリで気になりません。でも理想の型サイズは(7×7×3cm)位が丁度良いのかな?
キンパ以外で、餃子のタレの件ですが、ヤムニョン醤にお酢。今までやったこと無かったですが、これ(マジで)凄く美味しい!!どうぞお試しあ~れ。(笑)

現在コメントは受け付けておりません。