窓の外を眺めながら…

あの頃のCM『スィート・メモリーズ』

サントリー・ビールのCM曲。アニメのペンギンが歌う「スィート・メモリーズ」が胸にジーンと来ましたね。

後に、レイチャールズも英語でカバーしたこの曲は、松田聖子の代表作となりました。

9 COMMENTS

涙~

涙の出ない「聖子」ちゃん~💦
でも、やっぱ歌が上手ですね~💕
この頃、みんな「聖子」ちゃんカットでしたね~💕
28期卒業アルバム見ると、この女も~あの女も~み-んな聖子ちゃん🤣

ビールはAsahiが好きですが…

この歌確か元々は何かのB面だったんですよね。
それがこのCMで一気に人気が出て、A面で再発売。
あっという間に大ヒット…
聖子ちゃんの歌のうまさもさる事ながら、ペンギンのキャラクターも人気が出ました。
昭和の良き時代?を思い出します❤️

便利な反面

レコードやカセットテープはA面B面がありました。また両A面なんていうのもありましね。いつの間にか時代はCDに変わり、CDからDVD。そしてネット配信の時代になりました。ストリーミング配信やらサブスクやら英文字の言葉が理解できない状況~💦。いったい何が何だか分からない時代ですねえ。便利になった反面、解らい事だらけ🤣これから世の中はもっと便利になって行くんだろうか。

朝校女子

高校の時、まだ聖子いませんよ。
同じ髪型だとしたら、聖子ちゃんが朝校生の真似したんじゃないですか?😊

🤣👍

聖子が真似した⁉️ 👍
座布団3枚。🤣🤣🤣

髪形~💦

あっそけぇ~💦
そりゃ~ また失礼しました~💦
みんな一緒くたになっちゃった~💦

白髪男

「朝高女子」さんの指摘どおり,われわれの高校時代に松田聖子はまだ歌手ではなかった.しかし,東京朝高28期ブログで女子のみなさんを見ると,髪型にだれかの影響が見てとれるような気がします.つれあい(二歳下)にたずねたところ,言下にこたえました.ファラ・フォーセットだと.みなさんもそうでしたか?

アメリカかぶれ⁉️

ファラフォーセットメジャースでしたよね?ドラマ観てましたよ。あの頃、海外ドラマ結構色々やってました。「刑事コロンボ」や「スタスキー&ハッチ」そして「チャーリーズ・エンジェル」等。どれも凄く面白くて夢中で観てました。当時は米国文化花盛り❗️何もかも『米国かぶれ』でしたね。髪形なんかもやっぱり影響受けていたでしょうか?(^^)

白髪頭

ファラ・フォーセットの髪型は70年代に一世を風靡しました.サーファーカットとも呼ばれ日本で独自の進化をとげた結果が80年代の聖子ちゃんカットなのだそうです.だから「涙~」さんの感想はあながち的を外してはいません.28期生女子は松田聖子を先どりしていたとも言えるでしょう.

現在コメントは受け付けておりません。