窓の外を眺めながら…

ワクチン接種ーそろそろ俺らの順番?

新型コロナウイルスのワクチン接種について、6月28日に公表した最新の実績によると、日本全国の高齢者のうち1回目の接種を終えた人は56%余りとなりました。

医療従事者などについては、当初対象とされた人数の97%余りが、2回目の接種を終えたそうです。

新型コロナウイルスのワクチンをめぐっては、今年の2月から医療従事者などへの接種が行われ、4月からは今年度中に65歳以上になる高齢者への接種も進められています。

俺たちもそろそろかなぁ~と思ってた矢先、さっそく新型コロナワクチン接種券が自宅に届いた。

さぁ~、うちらもそろそろワクチン争奪戦に参戦か~?

3 COMMENTS

湧くチン

俺にも来たよ✉。ニュースで供給量の増加で新規の企業の接種は受け付けないとか、京都ではワクチンが国から届かないから調整とか言ってたなぁ。今秋ごろにはまた延期になったりするのかなあ?早めに打っておいた方が得策かもね。

UFOとワクチン

今朝の日経朝刊のコラム欄にこんなテーマでコメントが載っていました。先週末、米情報機関が過去の未確認飛行物体に関する調査報告でUFOについて、今の科学では説明出来ない動きだ。データ不足の為解らない❗️と結論づけた。

ワクチンを打つと、不妊になる❓次の世代に悪影響が出るのでは❓と不安視する意見もありますが、今の時点でどうなるのか、誰にも解りません。科学者の見解は、その可能性はほぼ皆無だが100%無いとは言えないと…。煮え切らない❗️白黒ハッキリして❗️。

「わからない」と、物事を断定しない態度は、自然と向き合う科学の本質なのだとか。未知との遭遇‼️わからないものに出会った時、不安感から、安易な正解に飛びつく心理は(むしろ)危うい。現時点で断言するのは『カルト』であって科学では無い‼️。

わからない不安に耐え、真理を希求する強さこそを知性という。それは、自然と対峙した私達が無知無力だと認める謙虚さに通じている。

以上、昨日私のもとにもワクチン接種予約券が届きました。決戦の時は7月7日〜です❗️さーどうするかな❓

昏迷中~💦💦💦

私も~ 迷いに迷ってます~💦
打つか~打たざるべきか~😢😢😢
周りがみんな打ってくれれば、オレ打たなくても移らないんじゃない? とか、
とりあえず、最後の最後まで悩んでみようと思ってます😎

現在コメントは受け付けておりません。